「ありがとう」「ごめん」が言える

この人と一生一緒にいたい!「誠実に付き合える」男性の特徴4つ

[記事公開日]2020.9.10

「この人とずっと一緒にいたい」と思える男性に出会いたい♡みなさんは、男性を見極めるときどんなところをチェックしていますか?誠実なお付き合いができる男性には、”ある特徴”が共通しているんです!その特徴を確認してみましょう♪

(1)嘘をつかない

人として当たり前のことですが、とても大切なことですよね。嘘をつく人のことは信用できないですし、何より誠実ではありません。また嘘をつく場合は、自分の都合(自分の利益)のためであることがほとんどです。ビジネスでは別ですが、人間関係において利益を考えて行動する人は、友人としてもいい気分にはならないですよね。女性のみなさんは、男性の嘘を見極める力もつけておきたいところです♪

(2)人によって態度を変えない

いい感じになっている男性はとっても優しくて男らしい♡アタック中の女性に対して、男性はもちろん優しく接します。そこでチェックしておきたいのは、その男性はみんなに同じように接しているかどうかです!あなたに優しくても、年下や部下をぞんざいに扱う男性なら、末長く一緒にいるとあなたがしんどくなってしまう可能性があります…。一歩引いた視線で、どんな人間関係を築いている男性かをしっかり見極めたいですね。

(3)責任感がある

誠実な男性には共通して「責任感」があります。何をするにしても、責任感を持って取り組める人って信頼できますよね。そんな男性なら、人付き合いはもちろん恋愛でも真剣に向き合ってくれるはず♡働いている姿だけではなく、趣味や友達付き合いなどを見ていてもそれはわかりますよ。

(4)「ありがとう」「ごめん」が言える

相手に対して感謝や謝罪の気持ちを持っていても、言葉にしないと伝わらないことがほとんどです。ですが、大人になるほどそれができなくなってしまうこともあります。そんな中、きちんと「ありがとう」と「ごめん」が言える男性は、相手と誠実に向き合うことができる人です♪今お付き合いしている彼が、その気持ちを伝えてくれない…。そんなあなたは、自分から気持ちを言葉にして伝えてみてください。そういった言動は相手に影響するので、今の彼もきちんと言えるようになりますよ。

一生一緒にいたいと思える男性を見つけて

「ありがとう」「ごめん」が言える
ずっと一緒にいたいと思えるのはとても素敵なことですよね♡まだそう思える男性に出会っていない人も、これからきっと出会います。ちゃんと誠実に向き合えるような、素敵な男性を見つけましょう!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事