彼に尊敬してもらえる部分を作る

この恋だけは譲れない。「最後の女」になる女性の特徴って?

[記事公開日]2020.9.09

お付き合いしている大好きな彼、この人だけは手放したくない…。「結婚したい」と思えるような彼に出会えたら、彼にとって自分が「最後の女」になりたいに決まっています♡「最後の女」になる女性にはどんな特徴があるのか、今すぐチェックしましょう♪

(1)彼に尊敬してもらえる部分を作る

人と人が長く関係を続けていくためには、相手が尊敬できる部分が必要です。それは、男女の関係でも同じことなんです!人として尊敬できる部分がある限り、その人と一緒にいたいと自然と思うようになります。人にはそれぞれ得意不得意があるので、彼にはできないことでもあなたには得意なことがあるはず。苦手な男性が多い料理や、ほかにも専門的なことや些細な趣味でもいいんです♪あなただからこそできる部分を作り、それを伸ばして彼から尊敬される女性を目指しましょう!

(2)感謝の気持ちを伝えることができる

とても日常的なことで、その大切さに気付きにくいのが「感謝の気持ちを伝える」ことです。とても些細なことですが、「ありがとう」という言葉にはとてもパワーがあるんですよ♪その言葉があるからこそ頑張ることができ、普段頑張っている男性の心の支えにもなるんです。男性が無自覚だとしても、「この人と結婚しよう」と最後に選ばれる女性は「ありがとう」という言葉が言える人なんです。

(3)一緒にいたら笑顔になれる

この人といるといつも楽しいと感じることができる女性と、男性はずっと一緒にいたいと感じます。友人よりも近い存在である恋人は、どうしても人には言えない不満や不安のはけ口になりがち…。それを話せる間柄というのも素敵ですが、一緒にいることでいつも暗くなるよりも、いつも楽しく笑顔になれるのがいいですよね。愚痴を漏らすことも大切ですが、実は笑顔で過ごすことでもストレス発散になったり悩みが吹き飛んだりするんですよ♪彼と末長く共に過ごす女性は、きっと笑顔溢れる楽しい彼との空間を大切にしています。

(4)彼の話にしっかり耳を傾ける

最後に選ばれる女性の特徴で代表的なのが「話を聞く」ことができることです。「理解してもらいたい」という気持ちが先走って、自分の気持ちを伝えることばかりに一生懸命になってしまいがちな女性が多いです。何か問題に衝突したときに大切なのは、お互いの気持ちですよね。まずは相手の話を聞かないとそれを知ることもできません。そして相手の話を聞くことで、相手も自分の話をしっかりと聞いてくれるんです。あなたがこれをできる女性なら、彼はきっとあなたのことを手放さないはず♡

最後の女に!大好きな彼とずっと一緒に

彼に尊敬してもらえる部分を作る
ずっと一緒にいたいと思える男性に出会えたなら、それを現実にしちゃいましょう!そのためには、男女共に成長することが大切です。今回紹介したポイントを意識すれば、男性にもいい影響を与えるはず。お互いに高め合えるような関係って素敵ですよね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事