最後に選ばれる女に!男性が「結婚したい」と思う女性の特徴って?

[記事公開日]2020.8.13

お付き合いをしている大好きな彼といつかは…。恋人がいる人なら、誰しもが将来を思い浮かべるのではないでしょうか♡「最後にするなら私を選んで!」男性が「結婚したい」と思うのはどんな女性に対してなのか、気になる答えを早速チェックしましょう♪

①自立している

「自立している」というのは、単純に生活面だけの話ではありません。男性は、恋人に酷く依存されることがとっても苦手。男性が結婚するなら「心が自立している」女性なんです!人や物に依存することなく、自分の進みたい道を真っ直ぐに進む女性って素敵ですよね♪そんな自立した女性と、男性は結婚したいと思うんです。

②歳を重ねても綺麗を保っている

1年歳を重ねるごとに、女性はどんどん変わっていきます。ですが、それは衰えとは限らないんです!いくつになっても綺麗でいようと努力する姿は、男性の心を掴むポイント。素敵な歳の重ね方ができる女性と結婚したいと男性は思うはず。20代には20代の、30代には30代の綺麗さを身につけられる女性なら、そんなあなたのことを男性は選んでくれますよ♡男性のためではなくても、女性としてそんな素敵な人間でありたいですよね。

③金銭感覚がしっかりしている

結婚生活では、どうしても子どもを産む女性がその期間だけでも家にいることになりますよね。今では「男が働くものだ」のような固定観念はありませんが、家計を管理するのが女性の場合も多いのではないでしょうか。それも含め、共に生活をしていく相手の金銭感覚が微妙だと困りますよね。女性が男性に対して思っているのと同様に、お付き合いしている彼女の金銭感覚がしっかりしていれば、「結婚したい」と考え始める一歩となりますよ。

④男性のことを愛してくれる

とても当たり前のことのようですが、やはり気持ちの部分が一番重要です♡実は男性はとても寂しがり屋な一面があるんです。彼女にはもちろんカッコよく見てもらいたいので、そういう弱い面を見せることは少ない人がほとんど。ですが、結婚してからもずっと自分のことを一途に愛してくれそうな人と「結婚したい」と男性は思います。結婚は恋人として付き合うよりも大きなことなので、気持ちがしっかりあるのかも重要になってしまうのかもしれませんね。

いつかの幸せな家庭を夢見て

恋人がいる人もいない人も、自分の将来についてぼんやり考えることは誰だってありますよね。結婚したいと思っている彼がいる人は尚更です!「結婚したい」と思ってもらえるような、素敵な女性を目指しましょう♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事