かりんとう饅頭

≪セブン≫の隠れた名品!リピ買いしたい「茶色い丸」の正体は…?

[記事公開日]2020.9.09

目新しいスイーツでいつも楽しませてくれる≪セブン≫。色とりどりのスイーツコーナーでひっそり佇む隠れた名品「かりんとう饅頭」を知っていますか?リピ買い間違いなしのおいしさをさっそくご紹介します!

見た目は普通のお饅頭です

パッケージ表

見た目は小ぶりで茶色い普通のお饅頭です。華やかなスイーツコーナーでは少し地味めな存在。お値段はなんと税込116円という安さです。

おいしくてコスパよし♡シャトレーゼさんとの共同開発商品でした

かりんとう饅頭裏面

素材を生かしたコスパ最強なスイーツを世に送り出す、シャトレーゼさんとの共同開発商品でした。シャトレーゼの人気商品が≪セブン≫でいつでも買えるなんて◎

つやつや光る黒糖生地がたまらない

饅頭アップ

パッケージを開けると芳しい黒糖の香りがします。ミネラル豊富な沖縄県産黒糖がコンビニスイーツで手軽に味わえるのも嬉しいですね。米油で揚げてあるのでつやつや♡しかし、油っぽさやべたつきは感じません。

か、硬い!!

饅頭断面

手で割るには結構な力が必要です。それくらい硬いです!たっぷり入ったこしあんはきめ細かく甘さ控えめ、自家炊きにこだわった≪セブン≫自慢のあんこです。このくちどけのいい上品なこしあんと濃厚な黒糖が◎生地の平らな面は米油の風味がより強くてザックザク♪食べる箇所によって違う食感を楽しみながらペロッと完食、濃いめに入れた日本茶によく合います。

≪セブン≫の「かりんとう饅頭」見かけたら即ゲットすべし!

かりんとう饅頭

しっとりこしあんとザクザク黒糖生地が楽しい「かりんとう饅頭」。≪セブン≫のスイーツコーナーで見かけたら即ゲットです♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事