ロゴTと花柄スカートを着用した女性

カゴバッグは冬から持てる!コーデ別に適した時期と気温を紹介!

[記事公開日]2019.3.02
[最終更新日]2021.4.30

【2019最新】春にかごバッグを持つ場合、いつから持てるの?冬から持つのはやっぱり変…?かごバッグを持つ時期&気温の目安をコーディネートと合わせて解説。ファー・スカーフかごバッグはいつから持てるのかチェックして、季節感のあるおしゃれを楽しもう!

かごバッグって春はいつから・何月から使えるの…?

ベージュのワンピースとカゴバックのコーディネート出典: #CBK

そろそろ冬のコーディネートにも飽きてきたな〜という季節。まずは小物から春を取り入れよう!と考える人も多いのではないでしょうか?持つだけで一気に春夏らしさが加速するかごバッグは、そんな季節の変わり目にぴったりですが、あまり早くから持つと変に思われそうで心配…いつから取り入れていいのかわからない…と悩んでしまいますよね。

 

そこで今回は、かごバッグを春から持つ場合、いつから持てるのかを月別に気温や参考コーディネートと合わせて解説していきます!

この記事もチェック

 

 

 

2月【最高気温7〜11度】まだまだ寒い冬。かごバッグはまだおやすみ

寒さが続く2月は、冬服がコーディネートの主役。かごバッグの出番はまだ先になりそうですが、どうしても持ちたいならファーのかごバッグをチョイスしたりコーディネートのバランスで浮かないように意識するのが鉄則です!

 

 

2月にかごバッグを持つなら…

春っぽカットソーと合わせて季節を先取り

ボーダーカットソーにデニムとカーディガンを着用した女性出典: #CBK

冬服がメインのコーディネートにかごバッグを合わせるなら、浮かないようにバランスに気をつけて。一年中使えるボーダーのカットソーは、冬コーデにも春コーデにもマッチするので、かごバッグを仲間外れにすることなく馴染ませてくれますよ。

 

 

ファーのかごバッグで馴染ませて

ファー付きカゴバックとデニムを着用した女性出典: #CBK

使う時期に悩んでしまうファーのかごバッグですが、冬に取り入れるのもアリ◎ファーが付いていることでかごバッグの夏っぽさが和らぐので、冬のコーディネートにもすんなり合うんです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事