「地雷メイク」ってどんなメイク!?チェックしておきたい《流行語》

[記事公開日]2020.9.08

最近SNSやテレビでよく見聞きする「地雷メイク」。「実はどんなメイクかわかっていない…」という人もいるのではないでしょうか?今回はそんな人のために、「地雷メイク」の詳細とチェックしておきたい流行語をあわせてご紹介します。

地雷メイクって?

地雷メイクとは、”地雷女がするようなメイク”を表します。もう少しわかりやすく言うと、「外見はかわいいけど、関わったら面倒そうな女性がしそうなメイク」です。別名で「病みメイク」とも呼ばれています。泣いたように見える赤い目元や派手な赤リップで、病んでいる様子を表すのが特徴です。下まぶたにアイラインを入れてダークな雰囲気を表現するのも、地雷メイクの特徴の1つです。

チェックしたい流行語①NiziU(ニジュー)

「NiziU(ニジュー)」は、今年の秋に日本のソニー・ミュージックからデビュー予定の日本人9人で構成されるガールズグループです。彼女達は、Nizi Projectというオーディションで選出されました。メンバーにはラッパー歌手のZeebraの娘であるリマさんも参加しており、話題になっています。

チェックしたい流行語②ZOOM(ズーム)

ZOOMとは、簡単に言うと複数人で同時に会話ができるビデオアプリケーションです。オンラインで会話できることから、自粛中に活用した人もいるのではないでしょうか?複数で話せるため、企業のWeb会議などにも用いられています。パソコンはもちろん、タブレットやスマホ(アンドロイド・iOS)にも対応しているため、全世界で75万人以上に利用されているサービスです。

チェックしたい流行語③Ulike(ユーライック)

Ulike(ユーライック)というアプリを知っていますか?Ulike(ユーライック)は自撮り加工に特化したカメラアプリで人気アイドルや芸能人がこぞって使用している人気アプリです。カメラアプリの基本機能であるスタンプ加工はもちろん、顔のパーツを細かく修正する機能までついています。ほかにもメイク機能があったり高画質であったりすることから、女性から高く支持されています♪

地雷メイクにチャレンジしてみる?

今回は、地雷メイクとチェックしておきたい流行語をご紹介しました。耳にしたことはあっても、意味を理解していなかったワードがあったのではないでしょうか?話題作りに地雷メイクにチャレンジしてみてもいいかもしれませんよ♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事