LIFESTYLE

2020.9.08

えッ意外!男性に「意外とモテる女性の職業」4選

「男性にモテる職業」といえば、真っ先に思い浮かぶのは、看護師さんや保育士さんですよね。でも、それ以外にも意外とモテる女性の職業は存在しますよ。今回は、男性からもっとちやほやされたい女性必見!モテる女性の職業を4つご紹介します。

男性に「意外とモテる女性の職業」とは?

「男性にモテる職業」といえば、真っ先に思い浮かぶのは、看護師さんや保育士さんだと思います。でも、それ以外にも意外とモテる女性の職業は存在しますよ。今回は、モテる女性の職業を4つご紹介します。人気の職業に就いている人は、どんどん自分をアピールしちゃいましょう♡

カフェ店員の女性

カフェ店員はモテる職業のひとつです。カフェ店員さんは、毎日たくさんの人と関わるため、自然とコミュニケーション能力が高まり、モテに繋がります。また、笑顔で接客することが求められるため、カフェで働く女性は明るいイメージであるという点もモテる理由です。さらに、カフェはおしゃれな人が働いているイメージも強く、カフェ店員というだけで、男性から好印象を持たれますよ。

ウェディングプランナー

ウェディングプランナーとは、結婚式をプロデュースする職業です。人生において大切なイベントである結婚式を任せられるウェディングプランナーは、憧れの仕事ですよね。その職業柄、他人の幸せを願える優しい性格といういいイメージがつきやすいようです。他人の幸せをサポートできる人は輝いているので、男性から見ても素敵に見えてモテるようです。

公務員

公務員は安定している職業のため、結婚相手に向いているイメージで人気があります。不況が続く世の中だからこそ、安定を求める男性も増えています。共に歩めるパートナーがいいといった、地に足がついた考え方の人が多い現代では、公務員はモテ職業のひとつに挙げられるのです。

エステティシャン

エステティシャンは、人をキレイにする仕事だけあって、美しい人が多いイメージがあるので男性から人気があります。見た目に気を使っていて、いつも輝いている女性は、男性からすると憧れの存在です。できることならそんな美人の彼女や奥さんが欲しいと、多くの男性が思っているのです。

モテる職業につけば恋愛力もアップ♡

カフェ店員の女性
いかがでしたか?今回は意外と男性からモテる職業をご紹介しました。社会人になると、職業の印象が異性からの高評価に繋がる場合も多くあります。ぜひ恋愛や職探しの参考にしてみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

あの子、色っぽい。いくつになっても「年齢関係なくモテる」女性の特徴4選