あのこ、色っぽい

あの子、色っぽい。いくつになっても「年齢関係なくモテる」女性の特徴4選

[記事公開日]2020.9.03

10、20代でも全くモテない女性もいれば、年齢を重ねても色っぽく、男性にモテモテの人もいますよね。モテるのかそうでないのかは、実は年齢だけに理由があるわけではありませんよ。今回は、いくつになっても関係なく、モテる女性の特徴をご紹介します。

年齢は関係ナシ!モテる女性の特徴とは?

「女性は若いほうが絶対にモテる」と思っていませんか?でも、10・20代で若いのに全くモテない女性もいれば、30・40代になっても色っぽく、男性にモテている人もいますよね。モテるのかそうでないのかは、実は年齢だけで決まるものではありません。今回は、いくつになっても関係なく、モテモテな女性の特徴をご紹介します。

目を離さずにじっと見つめる

物おじせずに、相手のことをじっと見つめる女性に、色っぽさを感じる男性は多いものです。男性は、女性に3秒以上見つめられたらドキッとします。慣れるまでは恥ずかしいかもしれませんが、男性と話すときなどには、視線をそらさず、じっと見つめてみましょう。これができる女性は、年齢に関係なく、男性を虜にできますよ。

美しい髪をキープしている

モテる女性の見た目の特徴として、髪が美しいという共通点があります。美髪の女性に、男性は自然と引き込まれます。年齢を重ねていても、キレイなヘアスタイルをキープをしているだけで、女性らしく見えますよ。髪の毛は繊細でダメージを受けやすい場所なので、日頃のケアを欠かさないようにしましょう。カラーリングやパーマをしていると特にパサつきやすくなるので、トリートメントを使って、髪の毛のツヤを保つようにしましょう。

甘え上手である

年齢関係なく、普段はしっかりしているけれど、ときどきは男性を頼ることができるのがモテる女性です。どんな男性も、女性から頼られると嬉しく感じるからです。どうしても自分でできないことがあれば、男性に相談して力を借りてみましょう。頼り上手な女性は、モテ度も高いことが多いですよ。

言動に余裕がある

言動に余裕があり、落ち着いた雰囲気の女性からは、色気が感じられます。小さなことでイライラしない女性は、年齢問わずに周囲からの好感度は高いものです。つねに余裕がある女性は、表情も柔らかくて雰囲気も穏やかに見えますよね。リラックスできる習慣をもつなど、自分で自分の機嫌をとることを意識しましょう。

いくつになってもモテる女性に♡

あのこ、色っぽい
今回は、いくつになっても年齢関係なくモテる女性の特徴をご紹介しました。若さに囚われず、自分の魅力も磨くことで、年齢とともにどんどん美しくなっていきますよ♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事