今日も速攻直帰してます。男性が「彼女に家でしてほしいこと」4選

[記事公開日]2020.8.27

ふたりきりの時間をゆったり楽しむことができるおうちデート。そんなおうちデートでは、男性が「彼女にして欲しいこと」のポイントを押さえて、もっと楽しく快適に過ごしちゃいましょう♡今回は、そんなとっておきの技を4つご紹介していきます!

家庭的な料理を作る

彼女の手料理の中でも、肉じゃがやお味噌汁などの和食を作ると男性はとっても喜ぶはず。もちろん特別な日の料理も大好きなのですが、結局は家庭的で和食中心の食事がほっと安心でき心も暖かくなりますよね。仕事の疲れも食事でじんわり癒してくれそうです。休日の朝など時間のあるときは、「一緒に作ろうよ」と誘ってみるのもおすすめ。

リラックス時間を楽しむ

家に帰宅して彼女がリラックスした状態で迎えてくれると、彼の心もふわ~っと和むはず。仕事モードからリラックスモードへの切り替えがしっかりしていると、明日へのエネルギーチャージもバッチリできますね♡リラックス時間を思う存分楽しむ彼女に、彼もきっと穏やかな気持ちになるはず。

マッサージなどで体調を労ってくれる

仕事でくたくたになって帰宅した彼を労って、マッサージなどをしてあげるととっても喜んでもらえるはず。マッサージ以外にも、風邪気味の日は体に優しいご飯を用意したり、寒い日は温かい飲み物を入れたりと、少しのことでも十分に効果がありますよ。「彼を大切にしている」という気持ちがきっと彼にも伝わるはず。

ギャップのある部屋着

いつも仕事を頑張っている彼女の部屋着姿に、彼はドキッとしてしまうはず。少し隙のあるアイテムやゆったりシルエットを選んで、部屋だからできる洋服を楽しんでみるのもおすすめ。何パターンか着回すと、毎日新鮮な姿を見てもらえますよ♡

おうち時間でふたりの仲をもっと深めて

今回は、おうち時間で彼が喜んでくれることをご紹介しました。しかし、無理は禁物です!あなたの心にも余裕があって、「喜んでもらいたい!」という気持ちがあるときにぜひ実践してみてくださいね。お互いにリラックスした状態で、ゆったりとした時間を共有しましょう♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事