身体をギュッと…ハグの仕方で分かる?あなたへの「彼の本気度」とは

[記事公開日]2020.8.25

ハグだけであなたへの本気度や気持ちがわかることを知っていますか。ハグの種類で彼の気持ちを確かめてみましょう!

一番多い正面からのハグ

カップルでハグをするとき、一番多いのがこの正面からのハグではないでしょうか。女性が男性の胸に飛び込む形になりますが、お互いの心臓の鼓動を感じることができ、なんとなく安心感もありますよね。お互いがお互いを受け入れていることが分かる、二人の愛情がたっぷりなのが、この正面ハグになります。

バックハグ

座っているときに多いのがこのバックハグです。男性が女性を後ろから包み込む形になります。これは男性の「この子を守ってあげたい」と思っているときに多いです。男性はもともと、好きな人やか弱いものを守ってあげたくなるものなので、その欲求がバックハグには出ています。また、「この子は自分だけのものだ」という独占欲もこの行動には出ていますよ。

一緒に寝ているときの横からハグ

二人でベッドでゴロンとなっているときや、ソファーで座っているときなどに、横から包み込まれる横からハグ。足を絡めたり、手の位置を変えたり、顔や髪をなでたりなど、いろいろなパターンがありますよね。休日などに二人でだらだら、いちゃいちゃしながらできるのでとっても楽しいハグです。彼からしたら彼女のことがかわいくてしかたがなく、また落ち着いていられる体勢なのでしょう。

力強いハグ

お互いがぎゅっとするハグですが、彼からの愛情が強いと彼の力もそれだけ強くなるときがあります。そのときはあなたへの愛情がマックスな証拠ですよ。たとえば、なかなか会えなくて久しぶりに会ったときや、あなたのかわいいしぐさを見て胸がきゅんとなったときなどは、ふいに愛情がマックスになり、抱きしめる力も強くなります。「今日のハグは強いな」と思ったら、そのときの彼はあなたへの愛情がたっぷりな証拠なので、その愛情を心ゆくまで感じましょう♡

いろいろなハグで愛情表現

普段何気なくしているハグですが、そこには彼のいろいろな心理が隠されていることが分かりました。あなたからも大好きな彼にハグをして、愛を確かめ合いましょう!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事