いつも輝いてるな…彼も納得!「成長し合える彼女」の特徴4選

[記事公開日]2020.8.27

付き合うならお互いに成長し合えると素敵ですよね。では、あなたは彼の目に「成長し合える彼女」として映っているでしょうか?

仕事に全力で向き合っている

男性だと恋人よりも仕事に力を入れている人も多いと思いますが、女性でも仕事に真剣に取り組んでいる人は素敵ですよね。挫折や理不尽を感じる仕事にも、前向きに取り組んでいる女性は、誰が見てもかっこいいはず。もちろん、彼氏からも尊敬され、刺激を与えて「自分も仕事頑張らないと!」と感じてもらえることでしょう。男女ともに仕事に一生懸命取り組むことは理想的ですよね。

趣味があって彼氏がいなくても楽しそう

趣味があって楽しそうにしていたら、それだけで彼女が羨ましくなりますね。趣味や友達が少ないと、どうしても彼氏に依存してしまいがちで、ラインの返信が遅いだけで心配されてしまったり、休日は毎回一緒にいないといけなかったりします。そうなれば、彼氏がほかの人と付き合いが悪くなったり、疲れてしまったりするかも…。でも、彼女に趣味があって充実した生活が送れていれば、頻繁に会っていなくても安心ですし、いいなって思うでしょう。

尊敬できるところがある

彼にはできないことが彼女は得意だったり、彼には知らない分野を彼女が詳しく知っていたりすると、尊敬してもらえますよね。ひとつでもほかの人より秀でているところがあるといいかもしれません。たとえば、料理が得意で何を作ってもおいしく、盛りつけもきれいだとか、体を鍛えていて腹筋があるなど。あなたの好きなこと、興味があることをもっと深掘りして、誰がみても「すごい!」と言ってもらえるような分野を確立したいものですね。

彼が困ったときに…

長く付き合っていくと、楽しいことばかりではないですよね。たとえば、彼が仕事でうまくいっていなかったり、友達関係で悩みがあったり、体調が思わしくなかったり…。そんなときにうまくサポートができる女性は素敵です。仕事でうまくいっていないなら、おいしいごはんを作って励ましてあげる、人間関係の悩みなら話を聞いてあげる、体調が悪いなら看病する…などあなたができることを精一杯してあげることで、頼もしく感じてもらえます。そうすれば、彼女が困ったときは今度は自分が助けてあげよう、と感じてくれることでしょう。

依存しない自立した女性に


彼氏がいなくても十分人生を楽しめて、男性からも「頼りになる」女性は素敵ですね。ぜひ彼氏から「彼女も頑張っているから自分も頑張らないと」と思ってもらえる女性を目指しましょう!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事