底なしの魅力…長く付き合う彼女に男性が感じる「女性の魅力」4つ

[記事公開日]2020.7.22

付き合いが長くなると、お互いの素の部分がよく見えてきますよね。そんなときでも、男性が感じる女性の魅力にはどういったものがあるのでしょうか?

何かに向かってひたむきに頑張る姿

いつも何かに向かって頑張っている彼女には魅力を感じるようです。たとえば、仕事で昇進するためにひたむきに頑張っている姿や、新しいスキルを身につけようと勉強している姿、趣味のゴルフを上達させたくて練習に励んでいる姿など、前向きに目標に進んでいる彼女を彼は誇らしく思っていることでしょう。そして、彼自身もそんな彼女の姿に勇気をもらえるようですよ。

いつも女性らしさを忘れない

付き合いが長くなると気心も知れてきますし、お互いの家に行ってまったりすることも増えますよね。そんなとき、何年も着たような部屋着で彼氏を迎えたり、すっぴんだったり、彼氏の前で大きなあくびなんてしていませんか?そんな彼女には女性としての魅力はありません。いつまでも女性として見てもらえるように、彼の前ではいつでもかわいい女性でいられるといいですね。

いつでも思いやりのある態度をとってくれる

長く一緒にいるなかで、彼氏が仕事や人間関係でつらいときやピンチのとき、悔しい思いをしたときもあったでしょう。そんなときにあなたは温かい言葉をかけることはできましたか?いつでも味方でいてほしいあなたに思いやりのある言葉を言われると、彼はあなたを離したくなくなるはず。また、お互い気に食わないことがあっても相手の立場になって態度や発言をすることで、思いやりのある優しい子だなと思ってくれるはずです。

彼氏の両親や家族にも気配りができる

付き合いが長くなってくると、お互いの両親とも顔見知りになりますよね。お宅にお邪魔するときには手土産を欠かさない、挨拶がきちんとできる、お母様の手伝いができるなど、彼女としてやることがたくさんあります。大事な彼氏の家族も大切にすることで、彼氏も感動してくれるでしょう。

ずっと彼氏と仲良くいたいなら…

大好きな彼氏とはずっと仲良く付き合っていたいですよね。彼から尊敬や感謝の気持ちがあれば、もっと女性として輝けるはず。まずは、女性として魅力が溢れるように日々努力したいものですね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事