実際「まじまんじ」ってなに?気になる流行りの《JK用語の意味と使い方》を解説

[記事公開日]2020.8.21

SNSで見かけたりする見慣れない言葉、もしかしたらJK用語かもしれません…!私たちが知らないような言葉を日常的に使っているJKってすごいですよね。そこで今回は今流行りのJK用語をご紹介していきますよ…!

「まじまんじ」ってなに?

「まじまんじ」この言葉、聞いたことありませんか?ネットなどで書き込まれるときは「マジ卍」と表されることも。大人は「それ寺院の地図記号じゃなかったっけ?」と思ってしまいますが、意味は違います…!「まじまんじ」の「まじ」は「本気」を表していますが、「まんじ」はとくにこれといった意味はありません…。使うときには、何かしらのことがらの強調をしたいときに「まじまんじ」というのだとか。

「PP」ってなに?

「PP」って何を表しているのか知っていますか?これは「プチパニック」です。もとはタレントのDAIGOさんが使っているDAI語からきていると言われています。「予想していない質問がきてPPだった!」などと使うんだとか…!

「おめたん」ってなに?

「おめたん」ってなにを表していると思いますか?実はこれ「たんじょうびおめでとう」なんです。「おたおめ」なら聞いたことあるけど!と思った方も多いですよね…!「誕生日」の「たん」と「おめでとう」の「おめ」を入れ替えて使うようになったのがキッカケなんだとか。

「あたおか」ってなに?

「あたおか」はなんだかわかりますか?これは「あたまおかしい」を略した言葉なんです…!「頭がおかしい」なんて普通には言えないですよね。それを省略することでフランクな印象で使うことができるんだとか。このJK用語はもともとお笑い芸人ネタで「あたおかでした!」といったことで広まったんですよ…!

「ギスる」ってなに?

「ギスる」これはなんだかわかりますか?「ギスる」は人間関係などがうまくいっていないときに使う言葉。「ギスギスする」はよく使いますよね…!これを省略しているのが「ギスる」なんです。

JK用語、おもしろいです…!

JK用語はおもしろい言葉がたくさんありました…!若いからこそ使える言葉もたくさんあって、若いっていいなぁと思ってしまいますね。JKと接する機会があれば話のネタにしてみてくださいね♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事