きみにたどり着きたい…!男性が「追いかけたくなる彼女」の共通点4つ

[記事公開日]2020.8.21

恋愛は女性が追われる方がうまくいく…なんて言われることもありますよね。でも、どうしたら追われる関係になるのか分からないという女性も多いはず。そこで今回は、男性が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介していきます♪

(1)尽くしすぎない

彼のことを好きすぎるあまり、つい尽くしてしまう…!という女子もいますよね。しかし尽くしすぎていると男性は安心して、浮気や倦怠期に繋がってしまうことも。男性は尽くしてもらった女性よりも、自分が尽くしている女性に対して強い愛情を感じます。なので、尽くしすぎるのはもうやめて彼に尽くしてもらうことを意識してみるといいかもしれませんよ…!

(2)連絡の頻度は少なめに

大好きな彼とは四六時中連絡を取っていたい…!そんな女性も多いですよね。しかし、連絡の頻度が高いのも女性が彼を追いかけているということになりがち。彼の日常を知りたいとは思いますが、その知りたいという気持ちを彼に持ってもらうことが重要なんです…!連絡の頻度を減らすことで、彼は「嫌われたのかな」「なにをしているのかな」とあなたのことで頭がいっぱいになってしまうはず。

(3)意見をきちんと言う

彼のことが好きすぎて、YESマンになっていませんか?もちろん彼のことを尊重してあげることは大切。しかし、彼の意見を尊重してばかりいると、都合のいい女として扱われてしまうことも…!彼に追いかけてもらいたいと思っているなら、肯定ばかりにならず自分の意見をきちんと言うことが重要ですよ…!

(4)いつも前向き

いつも前向きな彼女は魅力的ですよね。そんな魅力的な彼女は、ほかの男性も放っておかないことを彼は知っています。逆にうしろ向きな彼女は、放っておいてもついてきてくれると思っていることも。いつも前向きで明るいと、彼は取られないように一生懸命尽くすので追いかけてきてくれるようになりますよ♪

彼が追いかけたくなる魅力的な女性になろう♡

追いかけたくなる彼女になるためには、彼をちょっぴり不安な気持ちにさせることが重要です…!しかし、彼に追わせることばかりを意識すると2人の関係が悪化してしまうこともあるので気を付けましょうね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事