押してダメなら引く…?男性が「追いかけたくなる女性」の特徴とは

[記事公開日]2020.8.07

憧れたり自分で勇気を出してアプローチしたり...恋の形は人それぞれ。しかし貴方の周りには、いつも追いかけられる恋愛をしている人がいませんか?どんな魅力があるのか気になりますよね。今回はつい「追いかけたくなる女性」の特徴をまとめていきます♡

どこか抜けていて放っておけない

女性同士でも、「あの子なんだか放っておけないな…」って人を見かけますよね。この感情は男性も共通して抱くもので、危なっかしい人やボーッとしている子に関しては「ひとりにできない!」とどうしても守りたくなってしまうんです。さらにこのような純粋さを兼ね備えた女性は、なかなか振り向いてくれないのも特徴。男性はついつい声をかけたり気を向けてしまうのかもしれません。

マイペースで相手を翻弄させる

自由な心で相手を翻弄させる女性に惹かれてしまう男性は少なくないでしょう。しかし翻弄させるといっても、その揺れは彼女が小悪魔なのか天然なのか何かしら影を持っているのか…なかなか掴めるものではありません。しかもこの行為に悪気があるわけではないので、さらに男性はのめり込んでいってしまいます。

思わせぶりな言動をしてくる

「どっちなんだろう?」とハラハラすることは「追いかけたい」精神を大いに増幅させます!追いかけたくなる女性は、ときにLINEで素っ気なくしてみたり、ハートマークを使ってみたり…絶妙なタイミングで思わせぶりな言動をしているんですね。それが本人に自覚がなくとも…

ミステリアスな要素をもっている

自分のことをあまり話さない人や、一緒にいても私生活が見えてこない人っていますよね。そんな女性に、男性はどんどん惹かれていってしまうことも非常に多くあるんです。どんなバックグラウンドがあるのかはもちろん、休みの日は何をしているのか…些細なことでも多くを語らないその姿勢に、「もっと知りたい!」「話してみたい!」という気持ちが募っていくんですね。

貴方も今日から「追いかけたくなる女性」に♡

今回は追いかけたくなる女性の特徴をご紹介しました。手に入らないギリギリの距離は、男性の本能をも掻き立てるのかも。ぜひみなさんも、さまざまなタイプの恋愛を楽しんでくださいね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事