LIFESTYLE

2020.8.19

「フロリダ」ってなに?実は地名じゃない意味もある!読めば納得するJK用語4選

「フロリダ」この言葉、聞いたことはありますか?もちろん!地名!と思った方も多いと思いますが、地名とはまた違うんです…!今回はこの「フロリダ」をはじめ、4つのJK用語をご紹介していきますよ♪

(1)「フロリダ」

「フロリダ」このJK用語がどんな意味を表しているか分かりますか?実はこれ、LINEなどのやり取りを一度中断するときに使う言葉で、「お風呂に入るから離脱する」という意味になります!「フロリダ」と聞くとアメリカを思い浮かべる人がほとんどですが、まったく違う意味でした…!なんとこの言葉、2015年の「ネット流行語大賞」にノミネートされていたんです。さらに「ギャル流行語大賞2017」では5位にランクインしていました。約5年JK達の間で使われている言葉のようです…!

(2)「○○しか勝たん」

「○○しか勝たん」は、自分の好きなものが「1番!」と表現したいときに使う言葉です。とくに好きなアイドルなど推しに対して使うことが多かったですが、今ではアイドルなどに限らず自分が好きなもの全般に対して使うようになりました…!

(3)「沸いた」

「沸いた」は、テンションが上がって興奮しているときに使う言葉。関西地方の方言には「頭が沸いてる」という言葉がありこの言葉と同じ意味だと思われがちですが、「沸いた」というJK用語は自分の状態を表すときに使うポジティブな言葉です。相手に対して使う「沸いてる」とは意味が全く違いますよ…!喜びが抑えきれないときなどに使うのが正解です♪

(4)「ぴえん越えてぱおん」

「ぴえん越えてぱおん」は聞いたことがあるという方もいると思いますが、意味は分かりますか?これは「ぴえん」というJK用語の比較級として使われます。「ぴえん」は悲しいときやうれし泣きを表すときに使う言葉。それに対して「ぴえん越えてぱおん」は「ぴえん」よりももっと悲しいときなどに使います…!

JK用語、使ってみて♡

JK用語は、長く愛されているものから突然作られた言葉までありますよ♡あっと驚くような言葉ばかりで、若者には頭が上がりませんよね…!JKと接する機会があるときに使ってみるといいかもしれませんよ♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

「3150」、どんな意味?JKがSNSや日常会話で使う用語を解説!