一生ふたりで暮らしたい…!男性が「同棲したい」と思う女性の特徴って?

[記事公開日]2020.8.15

付き合う期間が長くなってくると、次第に同棲を視野に入れ始めますよね。そこで今回は、彼が「同棲したい」と感じる彼女の特徴を4つご紹介していきます!今の彼との同棲を検討しているみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

自由な時間を許してくれる

一緒に生活しているからといって、彼の時間を拘束したり行動を制限したりしてしまうのは絶対にNG。ずっとふたりで過ごしていきたいなら、彼の自由な時間を尊重してあげましょう。信頼して飲み会や遊びにいくのを快諾してくれる彼女の姿を嬉しく思い、彼も貴方を信頼してくれるようになりますよ。そして自分自身も、ひとりの時間や友人との時間をより大切にしましょう。

家事を積極的にやってくれる

今や家事は分担するのが当たり前ですが、だからといって全くやらないのは公平ではありませんよね。理想は、分担を決めた家事はそれぞれがしっかりやる、パートナーが忙しい時期は率先して手伝ってくれるという関係性。下手でも日々の中で上達していきますし、たまには手を抜いても大丈夫!積極的に行う姿勢が大切なんですね。

金銭感覚が正常

一緒に暮らしていくうえで、お金の管理はとても大切な要素のひとつ。みなさんは、普段大きな買い物をたくさんしていたり、経済状況が厳しい期間が続いたりしてませんか?金銭的な問題がある場合、同棲への道は一気に厳しいものとなってしまいます。特に若いカップルの場合、どちらかがふたり分の生活費をまかなう余裕がないことがほとんど。同棲をしたい場合、お互いの金銭感覚を確認しておくことは必須ですね。

部屋がきれい

遊びに行ったときに部屋がきれいだと、「掃除をしっかりしているんだな」ということがわかります。同棲中、疲れて帰ってきた際に部屋が汚いのはなんだか悲しくなってしまいませんか?ふたりでの生活を視野に入れているのであれば、清潔でいること&こまめな掃除はぜひ習慣にしておきたいところです。

同棲はふたりの意見を尊重して

自然体のふたりでいつつ、お互いの意見も尊重できるのが同棲においてのポイント。大切な人とのふたりだけの時間…ゆったりと心地いいものになるよう、同棲前はお互いについてよく知ってみてくださいね♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事