ぴえんの最上級は何…?JKたちが使う「流行語」まとめ

[記事公開日]2020.8.18

「ぴえん」はもう古い?!最上級は「○○ん」♡JKたちが使っている流行語をまとめました。「〇〇しか勝たん」「おしゃピク」「キュンです」これを見ると、謎の言葉の意味がわかるはず!

ぴえんの最上級は「ぱおん」

「ぴえん」は、悲しいとき・辛いとき・嬉しいときなど、泣きたくなるほどの感情を表すときに使う言葉です。「明日はテストだ…ぴえん」、JKたちはこんな風に使っています。その「ぴえん」のさらに上をいく、最上級の言葉として使われているのが「ぱおん」。JKのSNSを見ると、「ぴえん超えてぱおん」や「今からバイト。つら。ぱおん。」こんな使い方をしています。

○○しか勝たん

「〇〇しか勝たん」は、アイドルや好きなモノなど、「〇〇に勝つものはない」「〇〇が最高」という意味で使われている言葉です。元々は推しメンを褒め称える「推ししか勝たん」が始まりですが、今では人だけでなく〇〇に曲名や食べ物など、色んなものを当てはめて使われています。以前流行った「〇〇は正義」と、似たようなニュアンスの言葉です。

おしゃピク

「おしゃピク」は「おしゃれなピクニック」の略。かわいいシートやバスケット、英字新聞やブランドの紙袋など、SNS映えするおしゃれなアイテムを使ったピクニックがトレンドになり、「おしゃピク」として流行語に。インスタの「#おしゃピク」投稿件数は、19万以上!コロナ禍の今、フォトジェニックを意識した「おしゃピク」は、JKだけでなく大人女子にも人気が広がりそう。

キュンです

「キュンです」は胸がキュンとするときや、好きという感情を表すときに使われる言葉で、TikTokから人気に火がついた流行語です。好きな芸能人がかっこよすぎるときや、飼っているペットがかわいすぎるときなど、たまらなく好きな気持ちや愛おしい気持ちを表現するときに使います。「夜のひと笑い」というTikTokerが元ネタで、親指と人差し指を交差する指ハートポーズと一緒に、SNSにたくさん投稿されています。

JKの流行語に追いつけ!

流行語の移り変わりはとにかく早い!流行っていると思って使っていると、すでにもう古い…そんなことも多いですよね。JKの流行語をチェックしておくと、今のトレンドやこれから流行る情報をいち早くGetできるはず♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

宅食バナー