別れちゃダメだよ♡一生幸せでいられる可能性が高い「いい男」の共通点4つ

[記事公開日]2020.8.09

今付き合ってる人がいても、もっといい人がいるかもしれないと目移りしてしまうことはありませんか?そんな一時の迷いで別れてしまわない方がいい男性の特徴をご紹介します。こちらをチェックして、今の彼とはずっと一緒にいた方がいいか見てみましょう!

ダメなところはきちんと怒ってくれる

怒るという行為は、心身ともに疲れてしまいます。そして、どうでもいい相手には怒りの感情すら湧きません。自分本位に怒ってくる人とは離れた方がいいとは思いますが、ダメなところをしっかり指摘して怒ってくれる人は大人になればなるほどいなくなっていくものです。そういった彼ならば、自分を高めるためにも別れない方がいいでしょう。

信頼して自由をくれる

大好きな彼とはいつでもべったり一緒にいたい、毎日連絡を取り合っていたい、という女性も多いのではないでしょうか。しかしそういった依存心はお互いのためになりません。自立した時間を作り出そうとしてくれるのも愛情です。放置されて拗ねるのではなく、一緒にいない時間を自分のために使ってみましょう。

感情の起伏が激しくない

自分の感情をコントロールすることは、当たり前のようでとても難しいものです。それができる男性は、精神的に成熟している人です。女性はホルモンの関係でどうしても不安定になりがちですよね。そういったときに一緒に不安定になられてはお互い落ち込んでいく一方です。精神が安定した人と一緒にいることで、女性側も安心できるのではないでしょうか。

行動で示してくれる

いくら好きだと言われても、会う時間を作ってくれなかったりLINEの返信が来なかったりすれば、その言葉を疑ってしまうものです。ケンカして謝られても、改善されなければまた同じことでケンカしてしまいますよね。口で言ったことや約束したことをきちんと行動で示してくれる男性は信頼できるので、離さない方がいいですよ♪

大事にされていたら離しちゃダメ!

あなたの彼に当てはまるものはありましたか?男性と女性とではどうしても価値観が合わないときがあり、大事にされているか不安になるかもしれませんが、そんなときでも離さない方がいい彼は信じてみましょうね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事