LIFESTYLE

2020.8.14

あ…結構です、興味ないです…女子がやりがちな「脈なしLINEの返信」4選

男性から積極的にLINEが来るけど、自分としては全然興味がない!そんなときにあなたはどんな返信をしていますか?きっと脈なしですと伝えるためにやっている返信があるはず…!今回はそんな女子のやりがちな脈なしLINEをご紹介します♪

(1)そっけない返しのみ

まったく興味のない男性とのLINEは、男性がなにを言ってきても「へー」「そうなんだ」「すごいね」「おー」などのそっけない返しをしているという女性が…!こちらが興味があるように返してしまうと、男性はどんどん話してくるからそっけなく返しているのに、なかなか気づいてくれないことも。早くフェードアウトしたいと思っているのに!という気持ちになりますよね…!

(2)自分からは話を広げない

男性に対して興味がないと、いくら男性が質問をしてきてもそれに対して相手に質問で返すことはありません…!「今日なにしてたの?」「ねてた」「お昼はなに食べたの?」「食べてない」などと全く広がらない返し方をするという女子も。脈なし男性には質問をされても本当のことを言いたくないと思ってしまうのが女子の本音ですよね。

(3)予定は未定

あなたのことが気になっている男性は、何度もデートのお誘いをしてきますよね。そんなときは「予定がまだ決まっていなくて、分かったら連絡するね」と言っていったん終わらせることはありませんか?しかしこの手は何度も繰り返しているとだんだん相手も誘わなくなってきますよね…!男性は本当にあなたのことが気になっているので、行きたくない場合ははっきり断ってあげるのも優しさかも…。

(4)オウム返しをしている

男性が送ってきたメッセージに対して、毎回オウム返しをするという女性も多いようです。「今日残業してたんだ~」「残業してたのね」「お昼はお弁当食べたよ」「お弁当食べたんだ」などとひたすらオウム返し…!文章を考える必要もないので、ひたすらこの返信をしてしまうという女子が多くなっているんですね。

こんな脈なしLINE、してます

女子のみなさん!自分が興味のない男性へのLINEの返信と同じだったことはありましたか?遠回しに気づいてもらうのもいいですが、しっかりと嫌だと伝えるのもいいかもしれませんよ…!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

自然体でいられるなあ…男性が返したくなる「テンポのいいLINE」って?