LIFESTYLE

2020.8.11

本当に頼れるな…賢い女性がモテる理由4つ

あなたの周りにも賢くて頼りになるモテる女性はいませんか?学歴が高くて勉強ができるというより、どんな場面でも立ち振る舞いが上手く、知性溢れる雰囲気の女性。賢い女性がなぜ愛されるのか、モテる理由を教えちゃいます♡

理由①賢い女性との会話はスムーズかつ刺激的で楽しい!

知的で頼りになる賢い女性。そんな女性は、知識が多くいろんなことを知っています。会話の引き出しが多く、どんな話題でも会話を広げられるため、話していてとても楽しく、刺激になります。そのうえ頭の回転が早く、相手の言っていることを理解する能力も高い人が多いです。楽しい会話にはテンポも大切。賢い女性との会話はスムーズにテンポよく進むため、話していて飽きさせない雰囲気があるのです!

理由②冷静になれるから、喧嘩になりにくい!

恋愛には喧嘩は付きもの。でも喧嘩が多いとお互いに疲れてしまいますよね…賢い女性とのお付き合いは、喧嘩になりにくいと言えます!たとえば、相手に不満があったり嫌なことがあったとしても、感情的に怒ったりすることはありません。男性よりも女性の方が感情的になりやすい場面が多いですが、ほとんどの男性はヒステリックな女性が苦手です。賢い女性は、物事を冷静に判断できたり、一旦落ち着いて気持ちを整理することが上手です。喧嘩ではなく相手ときちんと話し合いができ、何かあったとしても解決が早いのです。

理由③賢い女性は気配り上手の褒め上手♡

気配りができて褒め上手の女性が彼女なら、彼にとって自慢の彼女なはず♡賢い女性は日頃から心に余裕があり、視野も広いため周囲に目が行き届いています。そのため、気遣いやちょっと手を差し伸べることが自然とでき、気配り上手な女性が多いです。また、記憶力がよく、相手が話していたことやちょっとした変化にも気づくので、褒め上手でもあります。彼の容姿や服装、また頑張ったり努力していることなど、言われて嬉しくなるポイントを的確に褒めてくれるので、彼もとっても嬉しくなるのです!

理由④ギャップ萌え!普段と違う甘える姿にドキッ♡

賢い女性は仕事ができたり頼られたりすることが多く、普段はクールで周囲から一目置かれている印象があります。その分、笑顔や無邪気な姿を見たときに、いつもとは違うギャップにドキッとする男性は少なくありません。2人きりになったときに甘えてくる姿は、とてもかわいくて愛おしく感じるでしょう…♪自分だけに心を許してくれているという、男性にとって安心感に繋がるとも言えます。

賢い女性は長く愛され続ける…♪

なるほど!それなら賢い女性はモテるよね!と思うような内容でしたね!賢い女性とのお付き合いは、お互いを尊重したり刺激し合ったりよい関係を保てます。モテる理由を参考に、長く愛される女性を目指してみて♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

男が思わずニヤける…!小悪魔女子がやってる4つのモテテクとは?