大人になると出会いが減るからこそ…実は「社内でモテる女性」の特徴4つ

[記事公開日]2020.8.12

社会人になると、職場以外での新しい出会いが減ってしまいますよね。そんなときこそ、お教えしたいことがあります♡小さなポイントが「社内モテ」に繋がるんです!気になる彼が職場にいる人は必読ですよ♪

①いつも笑顔で挨拶

とても些細なことですが、異性からも同性からも好かれるのは「いつも笑顔」の人です!仕事で忙しかったり疲れていたりするときには、無意識ながらも笑顔が減ってしまいがちです。それでも、まずは1日の始まりを笑顔でスタートすることを心がけましょう♪気分が沈んでいても、自ら笑顔を作るだけであなた自身の心もスッと軽くなりますよ。仕事で大変なこともあるからこそ、社内での笑顔が大切です。

②人のミスもカバーする

自分のことが終わったからおしまい。ではなく、誰かのミスや困っている人のフォローなどをする姿は意外とみんな見ています。損得勘定ではなく、同じ職場のチームとして助け合いをすることはとても大切です。それができる女性はきっと社内で人気者♡職場の人同士では、普段の行動から相手のプライベートを予想するしかありません。なので、職場でのイメージはそのまま異性としての印象に繋がるんです!

③みんなに公平な態度をとる

相手が年下の後輩であっても、逆に目上の上司だとしても、誰にでも分け隔てなく同じ態度で接する女性はやはり社内でモテる傾向にあります♡上司にだけ物腰柔らかに対応していたり、後輩への扱いがよくなかったりする人には、裏表があるようであまりいい印象を受けないですよね。誰にでも同じ様に接する女性は、男女問わずに人望を得ることができます。また男女問わず人気がある女性は、男性にとって異性としても魅力的なんです。

④目配り・気配りができる

気配りができるというのは、男性が女性に求める代表的なポイントです。一緒に仕事をする職場は、とくにそういった部分が見えやすい場所ですよね。毎日顔を合わせるからこそ、相手の変化も感じやすいはずです。仕事の内容に限らず、いつもより元気がなさそうな人を見かけたら労わりの言葉をかけるなど、相手のことに気付ける目配り力と、それを放っておかない気配り力がある女性は社内でモテているはずです!

些細なことが社内モテに繋がる!


毎日顔を合わせる職場では、小さなことの積み重ねが社内モテに繋がっています!気になる人が社内にいない人でも、男女問わずに好かれる女性になることができますよ♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事