恋はタイミング…?独身男性が「彼女ほしい」と思う瞬間4選

[記事公開日]2020.8.11

「今は恋愛はいいかな」と言っている男性でも、誰かが恋人と幸せそうにしている姿を見れば羨ましく思うこともあります!タイミングさえあれば、誰にでも恋が始まります♡独身男性が「彼女ほしい」という気持ちになる瞬間はどんなタイミングなのでしょうか?

①他人の惚気を聞いたとき

女性のみなさんも、恋人がいないときに他人の惚気話を聞かされたら羨ましく思うことありますよね。それは男性も一緒なんです…!独身を満喫している男性でも、周りで幸せそうにしているカップルがいたり幸せな話を聞かされたりすれば、「俺も彼女を作って幸せな気持ちになりたい」と思います。「彼女はいらない」と思っている男性だとしても、恋をしたくなるキッカケはあるんです!気になる彼が恋愛に興味なさそうなときは、そんなタイミングを見計らってみるのも手ですよ。

②仲のいい友達に彼女ができたとき

いつも一緒に遊んでいた友達に彼女ができて、遊びに誘っても「今日はデートだから」と断られるようになったら少し寂しいですよね。しかし、寂しく思う気持ちと共に「こんなときに俺にも彼女がいればな」と感じるはず。また、彼女というものが頭になかった男性でも身近な人に彼女ができたことで、自身の周りにいる女性を異性として見始めるキッカケにもなってくれます♡

③恋人と盛り上がるイベントの日に1人だったとき

夏ならではの海やフェスなどのデートスポット、またクリスマスやバレンタインなどのイベントは、街が幸せそうなカップルで溢れていますよね♡普通に街を歩いているだけでも、幸せそうな人達の雰囲気を目の当たりにします。独身男性はそんな姿を見たとき、自分も恋人とイベントを楽しみたいという気持ちになります!気になる彼がいる人は、イベントに彼を誘ってみるのもいいかも♡イベントの雰囲気もあなたを手助けしてくれて、彼との距離がグンッと縮まるはずですよ。

④体調不良で看病してほしいとき

体調が悪くて寝込んでしまっているとき、男性は体と共に心も弱っています。そんなときは誰しも人肌恋しくなるものです。ひとり暮らしの男性なら、自身がしんどくて動けないときに看病してくれる人もいません…。そんな男性を看病しに行くのは彼女の役目ですよね♪男性は、しんどいときには彼女に看病してもらいたいと思っています。彼女がいない独身男性なら、恋人が欲しくなるタイミングですよ!

タイミングを見計らって!彼女がほしくなる瞬間

今は恋愛をする気がないと思っている男性でも、「彼女ほしい」と思う瞬間があるんです!そんなときがタイミング♡気になる彼がいる人は、参考にしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事