絶対失いたくない…!男が焦る「魅力的な彼女」のポイント4つ

[記事公開日]2020.6.23

付き合っている男性にはいつまでも、どんなときでも「魅力的な女性」でいたいですよね。そのポイントをつかんで、ぜひ彼氏を虜にさせましょう!

女性として美意識を忘れない!

やっぱり女性として常に女子力は意識しておきたいもの。だらしがなく、身だしなみがしっかりしていない女性に魅力なんてありませんよね。大好きな彼にはいつまでも女性として見てほしい!メイクに、髪型、服装やスキンケアまで、抜かりなく気を使いましょう!気を使うといっても、派手に着飾るのではなく、「お手入れをしている感」が大事ですよ♪

所作や姿勢が美しい女性に

今までに「所作」って気にしたことはありますか。ペンを拾う動作や、スマホを触るしぐさまで、気を付けていますか。女性なら指の先まで美しく使うべきです。人に渡す書類や、飲み物だって必ず両手を添えましょう!また、姿勢が美しい人はそれだけ美しいものです。姿勢は、老化やたるみ、肥満の解消だけではなく、集中力までアップしてくれるんですよ!ぜひ、座っていても歩いていてもきれいな姿勢を心掛けましょう。

常になにかを頑張っている

がんばる対象もなく、だらだら生きている女性に魅力は感じません。それに比べて、仕事や趣味、勉強などなにかに一生懸命な彼女は魅力的ですよね。それを見ている彼氏も刺激されて、仕事に励むようになるかもしれません。彼女に負けていられないですもんね。がんばれる対象がない人は、ぜひ今の自分よりもっと成長ができるようなことに挑戦してみては。

知識や情報が豊富

知識や情報が豊富な人って、しゃべっていても楽しいですよね。どんな話題にも対応ができ、情報交換だってできちゃう彼女だったら彼氏も焦っちゃうかも!?そんな彼女が横にいたら、自分も物知りにならなきゃ!と背中を押されそうですよね。しかし、気を付けたいのが知ったかぶりな態度や、彼よりも知っていることをアピールしてしまうこと。あくまで、「話にのれる」くらいのスタンスがかわいくてスマートですよ。

お互いを高めあえる関係に

魅力的な女性になるには日々の努力が必要ですね。しかし、そんな日々の努力はあなたを裏切らないはず。魅力的な女性になって、お互いに成長できるような関係になれたらいいですね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事