「服装の趣味が変わる」「友達付き合いが悪くなる」彼氏ができた女子の変化あるある4選

[記事公開日]2020.8.08

あなたのまわりの女子に、今までは「友達と遊んでいるのが一番楽しい!」なんて言っていたのに、彼氏ができた途端変わった人はいませんか?今回はそんな女子のあるあるをご紹介していきますよ♪

(1)洋服の趣味が変わった

今まではカジュアルなコーデがほとんどだったのに、彼氏ができたと思ったら女性らしい清楚なコーデをするようになった。そんな経験はありませんか?彼氏の好みに合わせて、どんどん変わってしまう女子って意外と多いんですよね。自分のためにおしゃれをするのではなく、彼氏のためにおしゃれをしたい…!という気持ちの表れかもしれません。

(2)彼氏とばかりいて友達付き合いが悪くなる

彼氏ができた途端、友達付き合いが悪くなったという女性は意外と多いですよね。今まではかなりの頻度で遊んでいたのに、誘いも断るようになってだんだんと疎遠になってしまうパターンです。それだけならまだしも、もともとあった約束を彼と会いたいからと断ってしまう女子まで…。いくらなんでもドタキャンして彼と会おうなんて、よく思う友達はいないですよね…!

(3)彼氏の自慢ばかり

彼氏ができた途端、話題は彼のことばかり…!「○○がかっこよくて」「○○がこんなことしてくれて」などと長々話されると、最初は楽しく聞いていた友達でも、それがいつまでも続くとだんだん嫌になってきてしまうことが多いようです。一方的に話すのではなく、彼氏がいる友達同士で自慢しあうのはいいかもしれませんね…!

(4)アドバイスをされることが多くなった

彼氏ができてから「○○も彼氏作りなよ」「もっと洋服の趣味変えてみなよ」「髪型変えてみなよ」と、おせっかいなことを言ってくるようになったという女子も。こんな女性には「自分が彼氏ができたからって、周りにまで彼氏を作れなんて言わないで…!」と感じる女性が多いようです。彼氏ができて自信がついたことでまわりに強く出れるようになるんだとか。

なんども繰り返していると大変なことに…!


彼氏ができると、ついまわりが見えなくなってしまって、彼色に染まりがち。でも、長い付き合いの友達を失ってしまうのは悲しいことですよね。彼氏ができても今まで通り、友達も大切にしていきましょ♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事