キスしたくないわけじゃない…イチャイチャしてこない男性の心理

[記事公開日]2020.8.10

彼とデート中、スキンシップをあまりしてこない男性はいませんか?こんな彼の場合、自分のことを好きなのか不安になってしまいますよね。今回は、イチャイチャしてこない男性の心理について紹介します。実はキスをしたくないわけではないんですよ!

(1)周りの目が気になる

人前で彼女とスキンシップしない男性は、周囲の目を気にしてしまうタイプがとても多いです。このタイプの男性は、家にいる場合は誰にも見られていない2人だけの空間のためイチャイチャできる人がほとんど。しかし、外出先では周りの視線がどうしても気になってしまい、女性に触れたくてもなかなか触れることができないのです。

(2)常にクールでいたい

男性は女性に触れるとついニヤけてしまう人がたくさんいます。そんな姿を好きな女性に見られたくないため、女性とキスをしたいけれども我慢している男性が多くいるのです。男性は、好きな女性にいつもクールでかっこよく見られていたいもの。そんな男心を持っている人も少なからず存在するのです。

(3)恥ずかしい

女性とイチャイチャするのが単純に恥ずかしいという男性もいます。これは、あまり女性に慣れていない男性に見られる理由ですね。女性とスキンシップを取りたいけれども、どうやってアプローチすればいいか分からず恥ずかしくなってしまう男性もいるのです。交際するのが初めての男性は、このタイプに当てはまることが多いです。そんなときは女性から積極的に動くと相手の男性も安心して、自然とスキンシップを取れるようになりますよ♪

(4)理性を抑えられなくなる

男性は女性に触れてしまうと、理性を抑えられなくなってしまう人がほとんどです。キスをしてしまうと、どうしても最後までいきたくなってしまうのです。そのため、簡単にキスができない男性が多くいるのです。女性を好きすぎるあまり思ってしまうことなのでしょうね。

キスをしたくないわけじゃない!男心を理解してみよう

イチャイチャしてこない男性の心理を理解できたでしょうか?彼氏や好きな男性からあまり触れられることがないと、「自分のことをどう思っているのかな?」と不安に思ってしまいますよね。しかし、あなたのことを大切に思っているからこそキスをしてこない男性がほとんどなのです。男心を知ると、ちょっぴり寂しいけれど安心できますよね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事