《男性心理》ココが違った!「本命女性」と「都合のいい女」への態度を比較

[記事公開日]2020.6.19

最近仲のいい彼にとって、都合のいい女になっていないか不安…。男性の気持ちは、本命女性とそうではない女性の違いが、態度に出ているんです!「本命女性」と「都合のいい女」への男性の態度の違いを比較したので、チェックしてみてくださいね♪

(1)話した内容を「覚えてる」「覚えていない」

本命の女性の情報は、男性にとってとても貴重なものです!本命女性との会話内容なら、些細なことでも覚えている傾向にあります。逆に、都合のいい女の情報に関しては興味がないので、何度も話した内容でも覚えていないかも…。特に、本命女性の好きな物や興味のある話などはしっかり覚えているはずです♪

(2)女性の変化に「気付く」「気付かない」

男性は、本気で好きな女性のことは、知らぬ間に見つめてしまっているものです。女性がビックリするほど観察していることも…。本命女性の変化なら、単純な髪型やファッションスタイルだけでなく、見たことのないバッグや携帯ケースが変わったなど、些細なことでも気付きます。反対に、大きなイメージチェンジをしたのに何も気付いてくれなかったり、話題にあがらない場合は、都合のいい女になってしまっている可能性があるかもしれません。

(3)自分の話を「してくる」「してこない」

どうでもいい人に、自分のプライベートな話は極力したくないものです。男性は特に、自分のプライベートについて多く語らない傾向にあります。そんな中、職場や家族、自分の過去の話などを、本命女性にだけ話してきます!気になる女性相手になら、自分のことをもっと知ってもらいたいと思うのでしょう。逆に、都合のいい女には、家族のことはもちろん、自分の話などはあまりしないでしょう。

(4)体の関係を「すぐ持つ」「すぐ持たない」

男性は遊ぶ生き物だと思っている女性もいるかもしれませんが、それは遊び相手に限った話です。男性は、好きな人のことなら守らなければいけないと思い、とても大切に扱ってくれます。なので、体の関係をすぐに持とうとしません。逆に、都合のいい女はただの遊び相手なので、すぐに手を出す傾向にあります。あなたのいい感じになっている彼が、今も手を出さずに関係を築けているなら本命女性かも?!

都合のいい女になってない?

男性の心理は、態度として表に出てきているんです…♡みなさんには、思い当たるポイントはありましたか?男性の性格にもよるので、絶対とは言い切れませんが、判断材料にしてみてください!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事