LIFESTYLE

2020.7.31

笑顔が頭から離れない…男性がまた会いたくなる「印象に残る女性」って?

「男性から声を掛けられる機会は多いけどそれっきりで終わってしまう」そんな経験が続くと、自分に魅力がないと落ち込んでしまいますよね。 そこで今回は、男性にまた会いたいと思わせるような印象に残る女性の特徴についてまとめたので、ご覧ください。

褒め上手

誰だって褒められるのは嬉しいですが、とくに男性はプライドが高いため初対面の女性には自分を良く見せたいという気持ちが働きます。そのため上手に褒めてくれるような女性には、心が揺れ動いてしまいます。

笑顔がかわいい

笑顔がかわいい女性も男性の印象に残るタイプです。あまりおしゃべりが上手でなくても、外見に自信がなかったとしても、笑顔で自分の話を聞いてくれるような女性に出会うとまた会いたいと感じます。

お礼を言ってくれる

とくに女慣れしているようなプレイボーイの場合、男性が奢るのは当たり前だと思っています。残念ながらそれに甘んじて、きちんとお礼を言わない女性は意外と多いものです。そんな女性はモテモテな男性との恋のチャンスを逃している可能性大です。男性からなにかしてもらったときは、しっかりとお礼をしましょう。

良いタイミングで連絡先の交換を持ちかける

気持ちが盛り上がったときに良いタイミングで連絡先の交換を持ちかける女性は、それだけで恋のチャンスを掴む可能性が高いでしょう。初対面の女性にはなかなか心を開かない男性でも、良いタイミングで攻めてくるような女性には惹かれてしまいます。

印象付けるにはタイミングが大切


男性にまた会いたいと思わせるにはタイミングが大切です。彼の心のハードルが下がったところを狙ってスマッシュヒットを打ってくるような女性に、男性は気づけばメロメロになってしまいます。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

みんなの憧れはこんな彼女!男性が惚れる「いい女」の特徴4つ♡