どうやって恋に落ちる?【恋愛心理テスト】あなたの恋の始まり方

[記事公開日]2020.7.22
[最終更新日]2020.8.27

一目惚れをしたり、困ったときに助けてもらって好きになったり……恋の始まり方は様々です。 今回は、心理テストであなたの恋の始まり方をチェックしていきましょう。

Q.自然を楽しもうとハイキングに出かけたあなた。
ハイキングコースを歩いていると、ある動物に出会いました。
それは次のうち、どの動物でしたか?

A:犬
B:リス
C:鹿
D:クマ

A:犬

Aの犬と答えたあなたは、いつも側にいる仲のいい友達のひとりに恋をする予感。
今までは「くだらない話で盛り上がれる楽しい友達」としか思っていなかった彼に、辛いことや苦しいことがあったときに助けてもらったのをキッカケに恋がスタートします。
ときには親友のように、ときには男性として頼れる彼に対して「この人とずっと一緒にいたい」と感じて、あなたの方からアプローチをかけることになりそうです。

B:リス

Bのリスを選んだあなたは、相手から好意を持たれることによって、徐々に自分も恋心が芽生えるタイプです。
自分から誰かを好きになることはあまりなく、頻繁に連絡をくれたりデートに誘ってくれたりする男性に気持ちが揺らぎます。
最初はまったく恋愛対象ではなかった相手でも、彼の方から積極的にアプローチをかけられているうちに、すっかり彼にハマってしまいそうです。

C:鹿

Cの鹿を選んだあなたは、自分が困っているときに力を貸してくれるような男性に恋をします。
仕事でミスをしてしまったとき、人間関係がうまくいかないとき、何かの作業に行き詰まっているとき。
そんなときに、あなただけでは思いつかない発想で助け舟を出してくれる男性に、強い魅力を感じるでしょう。
職場の同僚やクラスメイトのひとりといった、身近にいる人物があなたの恋の相手になりそうですよ。

D:クマ

Dのクマを選んだあなたは、相手の外見から恋心が芽生える一目惚れタイプです。
彼の性格を深く知らなくても、外見が好みで、直感的にビビっときたら、あっという間に好きになってしまいます。
直感が鋭いこともあり、彼の性格を深く知ったあとに「やっぱり思っていたのと違うかも」となることは少ないでしょう。
あなたが直感的に「この人だ!」と感じた相手は基本的にあなたと相性がいいはずなので、これからも自分の直感を信じて相手を選んでいってくださいね。

いかがでしたでしょうか?
恋の始まり方には「良い」も「悪い」もなく、あなたが本当に相手に愛情を持てるかが一番大切です。
「なかなか出会いがない……」と感じる方は、今回の診断結果を参考に、自分が本当に好きになれる相手を探してみてはいかがでしょうか。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事