【恋愛心理テスト】どうすれば次の恋に行ける?あなたの忘れられない過去の恋を診断

[記事公開日]2020.7.22

元恋人との思い出を引きずってしまい、次の恋愛に踏み切れない人もいるかもしれません。 今回は、そんな過去の恋から脱却して、新たな恋のヒントが見つかる心理テストをご紹介します。

Q.遺跡のなかに眠っている財宝を探し求めているあなた。
さて、なかなか見つからないその財宝は、次のうちどれですか?

A.サファイア
B.ルビー
C.エメラルド

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること
「忘れられない過去の恋と、次の恋へのヒント」
遺跡は過去を表し、財宝はあなたの大切なものを意味します。
この回答によって、あなたの忘れられない過去の恋と次に進むためのヒントが分かります。

A.サファイアを選んだあなた

サファイアは知性の象徴。
あなたはリードしてくれて、真剣に話を聴いてくれた元恋人との思い出が忘れられないのかも。
不安や悩み事があったときに、元恋人にすがりたいという気持ちも強いのでは?
そんなときは、仕事や自分磨きなどをして、自分を高める時間を増やしましょう。
それが過去の恋を乗り越えるきっかけになりますよ。

B.ルビーを選んだあなた

ルビーは情熱の象徴。
あなたは、情熱的で燃えるような過去の恋が印象的なのかも。
あの頃のドキドキ感や、胸のときめきは今でも覚えているのでは?
そんなあなたに必要なのは、積極的に次の恋に踏み出す勇気です。
あなたの場合は行動していくなかで、徐々に新しい恋に気持ちが向いていくでしょう。

C.エメラルドを選んだあなた

エメラルドは平和の象徴。
あなたは、とても優しかった異性との恋が印象に残っているのかも。
思い出すたびに、元恋人以上に優しい人はいないと、涙が溢れてしまう時も。
そんなときは、元恋人に優しくされたように、まずはあなたが自分に優しくしましょう。
心を穏やかにすれば、過去の恋を断ち切り、次の恋に行くことができるはずですよ。

いかがでしたでしょうか?
あなたの忘れられない過去の恋と、次の恋のヒントを診断しました。
今回の記事も参考にして、過去の恋に折り合いつけながら、新しい恋を探してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事