LIFESTYLE

2017.4.11

名刺入れの選び方!おすすめ5色とレディースブランドを紹介!

名刺入れは、色によって「かわいい印象の女性」「仕事ができそうな印象の女性」に見えるので、カラー選びはとても大切です。今回は、レディースにおすすめの5色の名刺入れをご紹介します。新社会人や新入社員の方、名刺入れ選びでお悩みの方におすすめです。

名刺入れのおすすめの色【緑・グリーン】

緑は安心感のあるカラーです。持っている人まで優しいイメージにしてくれますよ。ただ、スーツ姿には目立ってしまうので、新入社員やお堅い職場の方は避けた方が良さそうです。グリーンの名刺入れは意外と持っていないカラーなので、まわりと差をつけたい方には◎

ライムグリーンは明るくて気さくな雰囲気を与えてくれますね♪嫌な感じは受けないけれど目立つカラーなので、印象付けたい方にはオススメです。キレイ色の名刺入れは、持っているだけでテンション上がりそうですね。

名刺入れのおすすめの色【赤系・レッド】

お堅いビジネスシーンではおすすめしませんが、力強い印象を与えてくれるのが赤の名刺入れです。パッと目を引く赤は、話題作りにもなりますよ♡女性らしいピンクはビビッドなものよりも、落ち着いたトーンにすることで派手になり過ぎず取り入れることができます。

ワインレッドの名刺入れは、大人っぽくて取り入れやすいカラーなだけではなく、デキる女感がでますよ♡赤は強いカラーなのでマットな質感にすることで、嫌味なくビジネスシーンにもOKです。

弱い印象を与えてしまうカラーなので営業や商談には向かないかもしれないですが、ピンクの名刺入れは持っているだけで女子力が上がりそうですよね♡

created by Rinker
RICKERS リッカーズ
¥2,970 (2024/04/26 00:27:07時点 Amazon調べ-詳細)

どの色も捨てがたい…何色の名刺入れにするか決まった?

いかがでしたか?ビジネスシーンで重要な名刺入れの定番カラー5つをまとめてみました。黒、ネイビー、茶系が無難なカラーですが、まわりと差をつけた方は緑もおすすめです。ワインレッドやピンクの赤系は、職場によってはNGなので使い分けるといいですね。アイテムや質感によってイメージが違うので、参考程度に見ていただけると◎お気に入りの名刺入れなら、仕事がはかどるかもしれませんよ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。