名刺入れ

名刺入れの選び方!おすすめ5色とレディースブランドを紹介!

[記事公開日]2017.4.11
[最終更新日]2021.5.27

名刺入れは、色によって「かわいい印象の女性」「仕事ができそうな印象の女性」に見えるので、カラー選びはとても大切です。今回は、レディースにおすすめの5色の名刺入れをご紹介します。新社会人や新入社員の方、名刺入れ選びでお悩みの方におすすめです。

名刺入れのおすすめの色【黒・ブラック】

黒の名刺入れは、知的な印象を与えてくれます。悪いイメージを持つ方はまずいないので、新入社員の方にもおすすめのカラーです。ブラックは男女問わず人気のカラーで、大人っぽい雰囲気があり、年代を問わず長く使い続けることができるのも嬉しいですね。デザイン性がある名刺入れでも、黒なら派手になりません♪

黒の革の名刺入れは年配の方も多く持っており、味気ないイメージが強いですが、これなら可愛らしくて大人女子にもいいですね。ワンポイントのエンブレムは少しだけリッチな印象です。黒の革の名刺入れは、革の質感や光沢にこだわって選ぶことで無地でもおしゃれです♡

Agnes b.アニエスベー ボヤージュ カードケースレディース 折りケース 牛革 ピンク ブラック (ブラック) [並行輸入品]
agnes b.(アニエスベー)

名刺入れのおすすめの色【ネイビー】

上品なネイビーの名刺入れは、女性らしくていいですね。無難なカラーなのでどんな方にも取り入れやすいはず。知的な印象も与えてくれるので、仕事をバリバリしている女性にもぴったりです!同じ青系でも明るい青は派手になってしまうので、ビジネスシーンではダークトーンのネイビーが良さそうです。

シンプルだけどゴールドのロゴが入っていることで、おしゃれに見えますね。落ち着いた色味なので新入社員の方にも取り入れやすい名刺入れですよ。かしこまったビジネスシーンでは、タッセルを外してシンプルに使うこともできるのが嬉しいポイントですね。

名刺入れのおすすめの色【茶系・ブラウン】

茶系の名刺入れは落ち着いた印象です。ビジネスシーンでは最も無難な色と言ってもいいかもしれません。ブラウンと言っても様々な色味がありますが、特に濃い茶色は信頼感を与えてくれますよ。ベージュ系は軽いイメージもありますが、質感にこだわれば女性らしくて◎

おじさまが持っているイメージが強い茶色の名刺入れは、女性が持つなら程よく光沢のあるものを選ぶといいですね♡金具があるものはゴージャスに、押印のデザインなら無難でハズすことはないですよ。
ゴールドとの馴染みが良いので、派手になり過ぎないのも特徴です。

created by Rinker
ABIES L.P.(アビエス)
¥16,500 (2021/06/25 03:19:24時点 Amazon調べ-詳細)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事