あれ、もしかして…心当たりある?男性がつい「本気で惚れた子」にだけしちゃう言動4選

[記事公開日]2020.7.21

気になる彼は私のことが好き?お付き合いしている男性に遊ばれていないかな?そんな風に、好きな彼のことを思って不安になることも多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が本気で惚れた子にしかしない言動をご紹介します!

つい目で追ってしまう…

男性は女性に比べて一目惚れが多いという特徴があります。それは、男性が女性の見た目で恋に落ちる習性があるからです。本能的に好きな女性は目で追ってしまうんですね。惚れた女性に対して、無意識に見る時間や回数が多くなっていきます。なので彼とは頻繁に目が合うなと感じたら、それは彼があなたのことが好きだからなのかもしれません。好意がある人のことはいつでも気になるものですよね。

頼まれたら叶えたくなる

好きな女性からのお願いは、それが多少無理なお願いでも頑張りたいという気持ちから聞いてしまいます。女性にいい恰好を見せたいんですね。なんとも思っていない女性からのわがままは面倒だと感じますが、好きな女性のわがままは自分が頼りにされていると感じるので嬉しいようです。気になる彼が自分のことが好きかどうかは、ちょっとしたお願いをするとわかるかもしれません。

苦手なLINEも好きな子のためなら

女性にとってLINEはコミュニケーションツールですが、男性にとってはただの連絡ツールです。基本的にマメに連絡することは面倒だと感じているでしょう。しかしそれも、惚れた女性相手には別です。些細なことでもコミュニケーションを取りたくなるので、頻繁に連絡がくるでしょう。普段文字だけの彼でも、好きな女性にはスタンプや絵文字を使って印象を良くしようとしたり、返信が早い、文章が長いなどの特徴があります。

2人の時間を作ろうとする

たとえ忙しくても、惚れた女性との時間は必ず作ろうとします。仕事を早めに終わらせたり、予定を早めに切り上げたり…。会える時間が1時間だけだったとしてもなんとか会いに行こうとします。惚れた彼女とは近くにいたいので、頻繁に食事に誘ったり、彼女からの誘いは断らないという傾向もあります。その女性を独占したいという気持ちから、2人きりで会おうとすることが多いでしょう。

本気の彼をゲットしよう♪

男性が惚れた女性にする言動をご紹介しました。目当ての彼はあなたのことを本気で思ってくれていましたか?本気と遊びを見極めて、幸せな恋愛を楽しみましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事