遠回しすぎ!あなたは言われた?男性が「本気で狙ってる子」だけに言うセリフ

[記事公開日]2020.7.17

男性って、ハッキリ言ってくれないことも多くて本気なのか遊びなのかわからないですよね。しかし、そんな男性が遠回しに本気で狙っている子にしか言っていないセリフがあります。今回はそんなセリフをチェックしていきますよ♡

「ふたりでご飯行こ」

「ふたりでご飯行こ」と言われたことはありますか?実は、「ふたりで」というワードは本気で狙っている女性にしか使わないことが多いです。普通にご飯に誘っても相手に異性として見てもらえていない場合、何人かで行くことも考えられますよね。そこであえて「ふたりで」と誘うことで、確実に意識させることができるという狙いがあります。

「また誘ってもいい?」

ふたりでお出かけをして、そろそろ解散…。そんなときに「また誘ってもいい?」と言われたことはありませんか?これは、相手も次を考えているのか確認したいという意味合いが込められています。本気で狙っていなければこの言葉は出てこないはず…!

「○○だから話すけど…」

「○○だから話すけど…」は、心を開いている人にしか言いませんよね。「だから」であなたにしか言えないよという意味が込められています。この言葉を言われたなら、かなり心を開いてくれていると思ってよさそうです…!

「ちょっと相談があって」

「ちょっと相談したいことがあって」と男性から言われたなら、本気で狙っている証拠です。男性は、プライドが高いのであまり人に相談はしません。弱みを見せてしまって嫌われたらどうしようかと考えてしまうためです。なので、相談を持ち掛けられたときは心を開いているのはもちろん、弱さを受け入れてほしいと思っているんですよ♡

「そのままでいいよ」

何気ない会話で「もっと化粧を薄くしようかな」「髪型を変えようかな」と自分のことについて話したりしますよね。そんなときに「そのままでいいよ」「俺は今のままでいいと思うけど」などと言われた経験があるなら、本気かもしれません…!好きな人なら、化粧も格好も髪型も全部好きですよね。なので、「別に変える必要ないのに」と男性は思うんです…!

遠回しだけど言われたことがあれば本気かも…!

紹介した言葉の中で、言われたことがあるものはありましたか?男性の好意はなかなかわかりにくいですが、言われたことがあれば本気なのかもしれません♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事