「好き」が伝わって最高です…男性がかわいいと思う《ヤキモチの焼き方》ってどんなの?

[記事公開日]2020.7.23

ヤキモチを焼かれると、愛されている感じがしてちょっと嬉しくなりませんか?それは男性も同じようです。それでは男性は、女性のどんなヤキモチをかわいいと感じるのでしょうか。

好きな女性アイドルや女優に嫉妬

たとえば一緒にテレビを見ていると「この女優ってめっちゃかわいくない!?」なんて話題になることもありますよね!そんなときにふくれっ面をしながら、「わたしよりあの人のことが好きなの?」と言われると男性陣はきゅんっとしちゃうみたいです。また女性アイドルの追っかけをしていると、「アイドルと私どっちが好きなの?」なんて甘い声で言われたらたまらないみたいですよ。

一緒にいるのにスマホをいじる男性に…

お出かけデートやおうちデート中に彼氏がスマホから目を離さなくなっちゃった、なんてこともありますよね。女性としては放っておかれて寂しいものです…。しかし、そんなときでも怒ってはだめですよ!静かに彼の腕にしがみついていくと、彼氏も「あれ、ヤキモチ焼いているのかな?」とちょっぴりドキッとするそうです。言葉で言わずに行動で示すのもなんだかいいですね♡

会社や友達の飲み会に

男性は女性よりも、友達や職場の飲み会を大事にしがちですよね。女性は彼氏ができると彼の優先順位が一番になりますが、男性だとなかなかそうはならないもの。彼女ができたのに彼女を最優先にせずに、誘われた飲み会には行ってしまいます。女性的には寂しいですよね。そんなときには「また飲みに出掛けるの?わたしともお出かけしてよ」なんてかわいく甘えられると、男性は嬉しくなっちゃうんですよ。

彼氏の冗談も本気にしちゃう…

たとえば道ですれ違ったきれいな女性を指し「あの人きれい、めっちゃタイプ」なんて冗談で言ったら、本気にしていじけてしまう姿が男性からするときゅんとしちゃうみたいですよ。そんな態度をとられたら思わずもっといじめてみたくなっちゃうと、Sっ気のある男子からは支持される反応です。怒らずにいじける感じはたしかにかわいいですよね。

かわいいヤキモチで彼氏もキュン♡


思わず嫉妬心を抱いても怒ることはぜず、かわいい反応をしてあげることで男性陣は喜んでくれるみたいですね。ぜひ、かわいい反応で彼氏を虜にして。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事