収束したらいきたい!関東近郊の絶景スポット4選

[記事公開日]2020.7.27

今はまだ自粛ムードな世の中…フラストレーションが溜まっている人も多いのではないでしょうか?そんなときこそ、楽しい計画を立てちゃいましょう♡収束したら絶対行きたい!絶景が拝める関東近郊スポットを4つピックアップしました♪

①お台場海浜公園

お台場海浜公園駅、台場駅から徒歩3分のところにある「お台場海浜公園」は、いろいろなお楽しみが詰まった絶景スポットです♪砂浜からレインボーブリッジを筆頭に、お台場の夜景を堪能できます。ウインドサーフィンや水上バスなどのレジャーも充実しています!お昼から遊びに出かけ、夜にはまったりと眺めるお台場の夜景…素敵ですよね。

②日光雲竜渓谷

冬におすすめの絶景スポットが、「日光雲竜渓谷」です。大自然の壮大さと力強さを体験することができ、一度は絶対に行っておいて損のない場所です!冬だからこそ見ることができる氷瀑で出来上がる壮大な風景は、迫力満点で圧倒されます。栃木県の日光市にあり、東京からそのまま行ける1日ツアーもあるので気軽に日帰り旅行ができますよ。

③大洗磯前神社

「大己貴命(おおなむちのみこと)」と「小彦名命(すくなひこなのみこと)」の2柱をお祀りしている「大洗磯前神社」は、海の中に佇む鳥居で有名なスポットです。境内から見渡すことのできる大洗海岸は、どの時間帯に見ても圧巻の絶景です!こちらも東京からのツアーで日帰りで行くことができますよ♪雑誌やテレビでもよく見かける風景を、実際に自身の目で一度は見ておきたいですね。思い出に残る素晴らしい写真も撮れそうです。

④四万温泉積善館

「積善館(せきぜんかん)」は、大人気のジブリ作品『千と千尋の神隠し』の建物のモデルにもなった歴史のある旅館です。この近辺は、カメラにおさめておきたくなるような風景が広がります!どこか浮世離れした空間で、非日常的な時間を楽しむことができます♡『千と千尋の神隠し』の作品の中で描かれていたシーンを連想させる場所も多々あります。ジブリファンなら行っておきたい絶景スポットです!

今から楽しみ♡お出かけ計画

自粛ムードの今は、お出かけの計画を立てて楽しみましょう!友人や彼と一緒にお出かけプランを考える時間も、楽しみがあっていいですよね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事