一生に一度は行きたい!息を呑むほど美しい日本の絶景4選

[記事公開日]2020.7.23

みなさんは息を呑むほど美しい絶景を訪れたことがありますか?日本国内でも、実は絶景を楽しめる場所はたくさんあります…!今回はそんな日本の絶景をご紹介していきますよ♡

北海道「ファーム富田」

北海道の富良野市にある「ファーム富田」は富良野ラベンダーの発祥地として有名な場所です。ここでは7月上旬ごろから下旬まで、あたり一面に広がるラベンダー畑を見ることができます…!ラベンダーはむらさきですが、あたり一面むらさきになっている場所以外にも、ラベンダー以外のきれいな花たちと寄せ植えがされている場所もあります。写真映えも抜群なので、行った場所は思い出に残したい!という女子にもおすすめ。

東京都「小笠原諸島」

東京都の小笠原諸島では造礁サンゴを見ることもできます…!日本とは思えない青い海が広がっていて、その絶景には息を呑んでしまいます。父島では海水浴を楽しむこともできますよ♪そして南島では、もっと美しい絶景が見られます。ここには「扇池」があり、エメラルドグリーンの海と白い砂浜を堪能することができます。南島への上陸には、ガイドの同行が必要になり、季節によっては行くことができない日もあるので、小笠原村観光協会のサイトで確認するのがおすすめです。

長野県「阿智村」

長野県にある、阿智村ではきれいな星を見ることができます。環境省も認定している星空がきれいな村で、豊かな自然が広がっています。夜になると、都会では見ることができない絶景が目の前に広がります。同じ日本とは思えない空にきっとびっくりしますよ…!都会から離れて自然を堪能したいというとき訪れてみたいですね。

沖縄県「古宇利オーシャンタワー」

沖縄県の古宇利島は、車で島を一周するのに10分もかからない小さな島なんです。沖縄本島から長い橋でつながっていて、その橋の上でも絶景を楽しむことができますが、オーシャンタワーでは古宇利島を最も高い場所から見ることができます。ここで見る沖縄の海は最高にきれいなんですよ…♡

一生に一度は行ってみたいところばかり…!

日本でも、息を呑むような絶景スポットはたくさんあります…!せっかく日本に住んでいるのなら、1度は訪れてみたいですよね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事