LIFESTYLE

2020.7.30

つい目で追っちゃう…男性が惹かれる「かわいい女性」の共通点4つ

「なぜか惹かれる」「気になって仕方ない」そんな女性ってモテるんですよね。男性がつい目で追ってしまう「かわいい女性」には共通点があるんです。特徴を知っておくと、あなたも愛され女子になれるかも♡

いつもニコニコしている

容姿に関係なく、愛嬌のある女性は印象がよく誰からも好かれます。それほど男性にとって女性の笑顔は最強の武器なんです。ニコニコしている女性とは一緒にいるだけで楽しい気分になれたり、男性にはない癒しの効果も得られて知らず知らずのうちに惹かれていきます。明るい人やポジティブな人も、男性が惹かれる女性の特徴です。気になる彼にかわいいと思われたいなら、メイクやファッションだけでなく意識して笑顔でいることも大切です。

聞き上手

男性は「すごい!と褒めてもらいたい」「自分は特別だと思われたい」と、承認欲求が強い性質を持っています。どんな話でも「うん、うん」と受け入れてくれる聞き上手の女性は、会話をしているだけで男性の心を満たしているんです。真剣に話を聞いてくれる、かわいい姿に惚れて好きになることも。男性は母性を感じる女性に惹かれると言いますが、話を聞いてくれることが包容力や安心感に繋がり、本能的にも惹かれるんですね。甘えん坊の男性はとくに、このような女性をついつい目で追ってしまいます。

隙がある女性

自立している女性は、同性から見るとカッコよくて頼り甲斐があって、憧れの女性像でもありますよね。ですが男性から見ると、しっかりしすぎていて入る隙がないので「1人でも大丈夫そう」と思われがち。ちょっと抜けているかわいさや、疲れた顔や泣き顔など、弱さが垣間見れる女性に「俺が守ってあげないと」「助けてあげたい」という、男性の保護本能が刺激されるんです。好きな彼の前では、あえて隙を見せるのも効果的ですよ。

素直な女性

「ありがとう」「嬉しい」「ごめんね」など、自分の気持ちを素直に言える人も、男性がかわいいと思う女性の特徴です。感情を隠さずに表現できる女性に、「裏表のないピュアな子だな」と男性は好感を持ちます。駆け引きをするような計算高い女性より、分かりやすい素直な性格の女性の方に男性は惹かれるんです。意地を張ったりしないで、素直な気持ちを言葉にして伝えましょう。

あなたも愛され女子になれるかも♡

ニコニコしている・聞き上手・隙がある・素直、この4つが男性が惹かれるかわいい女性の特徴です。気になる男性を振り向かせたい人やモテたいと思っている人は、いつもの言動にぜひ取り入れてみて♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

なぜか惹かれる…男性が無意識に惚れちゃう女性の「黄金条件」って?