付き合ってください!男性が「本命女性にしかしない行動」4選

[記事公開日]2020.7.25

好きな男性といい雰囲気になっても「自分は本命女性ではないかも?」と不安になる女性は多いもの。そこで今回は、男性が本命の女性にしかしない行動を4つご紹介します。当てはまったら、あなたは彼にとって本命女性の可能性が高いですよ♡

「男性側」から積極的に誘う

男性の本命かどうかが一番ハッキリわかるのが、連絡が「男性主体」かどうかです。男性は、本気で好きな女性に対しては自分から積極的に誘うもの。つまり、男性がマメに連絡をするのは、本命女性だけということになります。女性からばかり連絡をして、彼からの返事を待つパターンになっていませんか?もしあなたからいつも連絡をしているという場合は、残念ながら本命ではない可能性も。

「友達・家族」に会わせてくれる

本命ではない女性を、わざわざ自分の友達に紹介することはありません。つまり、彼の友達に紹介されたらあなたは本命視されている可能性が高いということです。さらに、友達よりもっと安心なのが「家族」です。男性の家族に紹介されたら、大本命の彼女だと思って間違いないでしょう。

「質問」をたくさんしてくる

男性は本命の女性に対して、自分からたくさん質問をします。本気で惚れているからこそ、もっと知りたいと思い興味を持つのです。反対に、そこまで好きではない女性にはあまり積極的に質問はしません。仕事のことや家族のこと、過去の恋愛などありとあらゆる質問をしてくる場合、それはあなたへの好意に結びついているものです。

凝った「デート」をする

男性は、本命の女性とは2人で出かけ、より凝ったデートをする傾向にあります。本命の子には喜んでほしいので、デートの内容を張り切って計画しているのです。男性がいろいろリサーチをしてデートプランを考えてくれるなら、本命彼女と思って大丈夫でしょう。反対に、本命ではなく遊びの女性に対しては、夜に誘うことが多く楽なデートしかしないので要注意です。

男性は「本命女性」にはとても積極的!

今回は、男性が本気で惚れた女性にしかしない行動を4つご紹介しました。総じて男性は、本命女性にはとても積極的だということです。これらの行動に当てはまるものがあると感じたら、それは男性から本命視されている証拠かもしれませんね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事