テラスでデートする

男性が《本気で好きな子》だけにはしないことって?

[記事公開日]2020.6.01

最近いい雰囲気な男性や、友達が気になっているあの人…本当はどう思ってるの?と気になっちゃいますよね♡気になる男性が、本当に好きだと思っているのか知りたい!本気で好きな人だけにはしない行動パターンから、男性の気持ちを探っちゃいましょう♪

付き合う前に体関係を作らない

男性は、女性よりも体だけの関係を作りがちです。ですが、それは本命ではない相手にだけ。女性の心理としては、そういう誘いをしてきたら「私のことが好きなのかな」と思ってしまいがちですが、実は反対なんです。男性は、本気で好きな女子相手とは、段階を踏んで誠実に向き合おうとするので、付き合う前から手を出してくることはありません。

行き当たりばったりなデート

本気で好きな女子とのデートなら、とても楽しみで念入りにプランを立ててくるはず。相手に喜んでもらおうと、「どこに行きたい?」「何が食べたい?」などと事前に調査してくることが多いです。お店の予約も済ませておいてくれるなど、女性をリードしてくれるデートを用意している男性は、あなたのことが本気で好きかも…♡反対に、全くプランを考えていない、待ち合わせ集合してから「どこ行く?」と聞いてくるようなことは、本気で好きな相手にはしません。

話したことを覚えていない

本気で好きな相手の情報は、とっても貴重なもの!興味がある相手のことは、しっかり頭にインプットしておくのが男性です。デートすることになったときの判断材料に、プレゼント選ぶときのために、相手の好みを覚えておきますよね。その情報を手に入れる術は会話にあるので、好きな相手が話したことは覚えているはず。この食べ物が好きだと言ったのに、それ好きだったっけ?と覚えていないなんてことはありません。

暇つぶしなLINEをしてこない

スタンプだけや、「何してる〜?」のような暇つぶしっぽいLINEは、男性の自分の都合だけで送ってきている可能性が高く、相手のペースをあまり尊重していません。もちろん人によってはそういうLINEをしてくる男性もいるかも知れませんが、内容のないLINEを送る相手のことは、本気で好きというのとは別かもしれません。

彼の気持ちを見極めて!

男性は、本気で好きな相手には自分をカッコよく見せたがります。デートプランを考えていない、話を覚えていないなどカッコ悪いことは避けるはず。また、相手のことを思いやった対応をしてくるに違いません。男性が本当はどう思っているか、判断材料にしてみてくださいね♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事