悪いけど今すぐ離れて!男が「どうしても触ってほしくない」体の部位って?

[記事公開日]2020.7.22

男性は女性からのスキンシップが大好きなイメージですが、実は「触ってほしくない部位」があるのを知っていますか?相手のコンプレックスを理解していきましょう!

最近気になってきたポッコリお腹

学生のときはスポーツをする機会も多く引き締まっていたお腹。社会人になってめっきり運動もしなくなり、お酒を飲む機会が増えた男性は、お腹が気になってくる年齢です。もちろん引き締まったお腹に憧れてはいますが、そんな簡単に筋肉もつかないですよね。彼らも気にしているお腹を、無邪気に「ぷにぷにしてて気持ちいい~」って触らないようにしてください!実は恥ずかしがっているんですよ。

ガリガリがわかる背中

世の中には太りたくても太ることができない人がいます。そういった人は細すぎる自分の体が悩み。とくに背中は、触ると骨がよくわかるのです。背中は、裸にならないとあまりわからない部分なので日頃は隠せますが、触られてしまうとガリガリ感がすぐにばれてしまいます。女性からしたら痩せていて羨ましい限りですが、男らしい体が理想な男性にとってはコンプレックスなんですね。

脂ギッシュなおでこ

男性は女性より脂が出やすいのが特徴です。朝はまだましだけど、夕方になってくると脂でベトベト…。そんな脂を女性の指につけるわけにはいかないのです。また、スマートフォンで電話をしたときにつく脂も気にしています。あまり見ないようにしてあげましょう。

なでなでしたくなる頭も危険…

カップルであれば、彼氏の頭をなでなでしたくなるときだってありますよね。しかし、そろそろ薄毛を気にし始める人も出てくる年齢なんです…。一応まだヘアスタイルで隠せる段階なので、普段は気を付けてセットしているんですよ。普段はばれていないけど、髪を触られたら薄毛に気づくんじゃないか…とドキドキしているかもしれません。念のためそっとしておいてあげましょう…。

これで相手を嫌な気持ちにさせない!

意外にも男性も触られたくない部分があるのですね。しかし、理由を聞くと納得する部分もありました。人によって触られたくない部分も様々ですし、男女によっても違うのでそこは理解してあげられるといいですね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事