1分で完成しちゃう!髪が盛れる「波ウェーブ」の作り方

[記事公開日]2020.7.22

最近よく見る波ウェーブの髪型、かわいいですよね!実はおうちでも作れるんです!自宅で簡単にできる波ウェーブに挑戦してみましょう!

波ウェーブってどんな髪型!?

波ウエーブ出典:Instagram

くるくるとした巻髪ではなく、波打った水面をイメージさせるようなヘアスタイルです。こなれ感やラフ感があって、おしゃれな雰囲気になりますよ。美容院でパーマをあてる必要はなく、おうちでコテやヘアアイロンを使って簡単にできちゃうんです!コテかアイロンどちらかなら持っている人も多く、追加で買う必要もないので手軽に始められます。さっそくやり方をチェックしてみましょう!

コテで波ウェーブを作ってみよう!

波ウェーブ出典:Instagram

まずは髪全体をブロッキングします。ワンブロックをつかみ、最初に一度コテを滑らせます。コテの場合は毛先から順番に進めていきましょう。コテは内巻きと外巻きを毛先から交互にあてていきます。このときすぐに放すのではなく、3秒から5秒待って熱をしっかりあてていきましょう。また、その人の髪の長さによってコテの太さは違ってきます。自分はどの太さがいいのかを確認しながら練習してみましょう。ショートやボブの人は26mm、ミディアムやロングの人は32mmを基準に試してみてください。

ヘアーアイロンで波ウェーブを作ってみよう!

波ウェーブ出典:Instagram

ヘアアイロンの場合も、髪全体をブロッキングして束に一度ヘアアイロンを滑らせます。ヘアアイロンのときは、根本からあてていきましょう。ヘアアイロンを床と水平に持ち、手首を90度にして外と内を交互に毛先に向かってあてるとうまくできます。

ほかの方法でもできちゃいます!

波ウエーブ出典:Instagram

コテやアイロンを持っていない、または使い慣れていない方必見!実は、簡単に波ウェーブを作ることができる専用器具が発売されています。使い方は、波ウェーブをかけたいところに専用器具を挟んでドライヤーをあてるだけ!また、専用器具を買いたくない、という方には三つ編みがおすすめです。寝る前に、お風呂上がりの軽く濡れた状態か霧吹きで濡れた状態をつくり、三つ編みをします。そうすると朝には波ウェーブが完成です!

家でも簡単に今どきヘアスタイル

波ウェーブ出典:Instagram

波ウェーブはいろいろな方法で作ることができます。あなたのやりやすい方法で一度挑戦してみては?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事