ヘアアレンジ

うっとうしさにサヨナラ!1分でできる♡伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ

[記事公開日]2020.7.21

伸びかけの前髪に困ったことがある女性は少なくないはず!そんな鬱陶しい前髪をすっきりさせるアレンジを美容師が紹介します。朝の忙しい時間にも簡単にできるアレンジなので、いつでも使えちゃいますよ!

まずはワックスを全体に♡

ワックスを持つ女性出典: Instagram

まずは手の全体にワックスを伸ばし、髪全体へ馴染ませます。前髪やサイドに気持ち多めに馴染ませることで、安定度アップ!髪の癖やタイプによって使い分けてくださいね!ワックスは普段使っているもので大丈夫です。

前髪を分けてねじる!

前髪をねじる女性出典: Instagram

全体にワックスが馴染んだら、前髪をセンターパートで分けていきます。このとき、きっちり分けずにざっくりと大体真ん中で大丈夫です。ラフに分けることで、こなれ感を演出できますよ。前髪を分けたら片方ずつねじっていきましょう。外向きにねじっていくのが重要です。

ねじった前髪を留めよう!

ピンを持つ女性出典: Instagram
前髪をサイドまでねじったら、パッチンピンで留めていきましょう。ざくっと留めるのがかわいいです。流行りの大ぶりのピンや、ゴールドなどカラーが入ったものもおすすめ!

軽くボリュームを♡

コテで巻く女性出典: Instagram

しっかりピンで留めたら、軽く髪の毛を引き抜きます。軽くほぐしていくことで、ふんわり女子感が出ますよ!いい感じにほぐしたら、後れ毛をコテで外向きに巻いて完成!大きめのコテを使うことで全体的にゆる巻きになり、とってもかわいいのでおすすめです!

簡単ヘアアレンジの完成!

あっという間にできちゃうアレンジがたくさん。慣れると1分でできるようになるかもしれません。これならゆっくり寝たい朝も、デートで服選びに時間がかかり過ぎた日にも使えそう。程よい長さの方は早速取り入れてみては?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事