何それドキッとする…♡男性がときめく女性の「色っぽい仕草」4選

[記事公開日]2020.7.13

男性ってどんな仕草にドキッとするの?男性がときめく、女性の色っぽい仕草を4つピックアップ♡気になる男性を振り向かせたい人や、彼氏が欲しい人必見!モテるあの子はもうやってる?!男性をその気にさせちゃうテクニックを伝授します♡

色っぽい仕草の定番!髪をかきあげる

いつの時代もどんな男性も、女性が髪をかきあげる仕草にはドキッとしてしまうもの。髪の毛で隠れていた耳がチラっと見えたり、髪の毛がパラパラと落ちるその間から垣間見える表情がとても色っぽく見えるんです。髪をかきあげるとシャンプーや香水のにおいがふわっと香り、さらに色気がアップ♡男性をときめかせるのに効果的な仕草ですが、頻繁に髪をかきあげたり食事中に髪を触りすぎるのはNG!清潔感を損なわない程度にしてくださいね。

ボディタッチにドキッ♡

ボディタッチも、髪をかきあげるのと同じくらい男性がときめく定番の色っぽい仕草。体に触れることで距離が一気に縮まるボディタッチは、男性をドキッとさせたいときに効果抜群なんです。「お疲れさま」と肩にポンと手を置いたり、会話の中でさりげなく控えめにボディタッチするのがポイント。やり過ぎると男性慣れしている女性と思われてしまうので、注意してくださいね。

仕草に「クロスの法則」を取り入れる

「左耳に髪をかけるとき、右手を使う」「右にあるグラスを取るときに、左手を使う」このように、手をクロスさせる仕草にも男性はドキッとしちゃいます。あえて反対の手を使いクロスさせることで、女性らしい体のラインが際立ち色気を倍増させることができるんです。乱用するとあざとく見られるので、さりげなくピンポイントで使うのがおすすめ。

脚を組む姿に釘付け

クロスの法則と同じような理由から、脚を組む仕草にも男性はときめきます。とくに脚を組み替える仕草は、ドキッとしない男性はいないのではないでしょうか。スリット入りのタイトスカートならさらに効果抜群!両脚を揃えて斜め45度に傾けた状態で椅子に座り、話の途中でゆっくり自然に組み替えてみて。セクシーすぎると露骨に見えるので、脚は開きすぎないように、スカートは膝丈o膝下がベスト!

意中の男性をドキドキさせちゃおう♡


男性がときめく仕草を4つ紹介しましたが、どの仕草も何度もやってしまうと効果がなくなったり、逆に印象を悪くしてしまいます。さりげなく数回行うことで、大人の女性らしい色気をまとうことができますよ。ぜひ取り入れてみて♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事