会えない時間が愛を育てる…男性が《付き合ってよかった》としみじみ思う瞬間4選

[記事公開日]2020.7.17

大好きでお付き合いしている彼に、「付き合ってよかった」と思ってもらえたら嬉しいですよね♡会えない時間があっても、その間にも愛は育まれています…!では、男性が彼女に対して「付き合ってよかった」と思う瞬間はどんなときでしょうか?

早く会いたいと言われたとき

デートの日程が決まっていたとしても、その日を待ちきれずに「まだ先なの?早く会いたいよ」と言われたら、男性は心をグッと掴まれること間違いなしです…!お付き合いしている女性からは、頼りにされたり素直に気持ちを伝えられたりしたいもの。相手の愛情をダイレクトに感じることができ、そんな彼女と付き合ってよかったと男性はひしひしと思うはず♪

しんどいときに支えになってくれたとき

女性は好きな男性のことに関しては、とても鋭い観察力が働きますよね♪それがLINEのメッセージのやり取りであっても、相手に元気がないのがなんとなく伝わる…。そんなときに気にかける言葉や労りの言葉をかけてもらえたら、男性はとても嬉しいです。「会ってないのにわかるんだ」と自分のことを理解してくれていることに、あなたの愛をとても感じます。パートナーとは支え合える関係が理想で、そんな中自分の支えになってくれたときには付き合ってよかったと男性は思います。

昔に言ったことを覚えていてくれたとき

何気なく言った昔の言葉でも、それを覚えていてくれたら男性はとても嬉しいです。自分に関心を持ってもらえるのは相手が誰だとしても嬉しいことですが、それが彼女となると嬉しさも倍増します!さらに彼女への愛が深まりそうですね♡好きな食べ物や好きな場所など、些細なことでも彼のことならチェックしておきたいですね。

彼女を通していい出会いがあったとき

人生は出会いでできていると言いますが、やはりいい関係を築ける人達ばかりが周りにいれば、人生も自然と豊かになっていきます。男性は友人を大切にする人が多く、彼女を通して新しい人達や場所と出会い大切な友人が増えれば、そんな出会いのできる彼女と付き合えてよかったと感謝します。素敵な人には素敵な人が寄ってくるので、そうやって彼とその周りの人達といい関係を築けていけると素敵ですね。

「付き合ってよかった」と思われる素敵な関係になろう


気持ちを素直にぶつけられたり、自分のことを思いやってくれていると感じたりするときに、男性は「付き合ってよかった」と思うみたいです。そう思ってもらえるような、素敵なお付き合いができれば素敵ですね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事