ずっと一緒にいたいから…男性が「本命女子にはできない事」とは

[記事公開日]2020.7.15

彼のことは大好きだけど、遊ばれているだけだったらどうしようと不安になることもありますよね。そこで今回は男性が本命女子にはできないことをご紹介します。男性心理を理解して、彼の気持ちを見極めましょう!

積極的になるのが怖い

嫌われたくない…という心理から、本命女子にはなかなか積極的になれないようです。デートの誘いも断られるとショックだからと、自分から進んでするのは緊張してしまうのです。下心があるだけだと思われるのも嫌なので、夜の営みへの誘いも勇気が必要みたい。ボディタッチすら躊躇してしまうようです。女子からすると、好きな人にはグイグイ引っ張ってもらいたいものですけどね♪

既読スルーはできない

本命女子への連絡はどう返信したらいいのかとても悩むものです。なので、返信が遅くても必ず返ってくるなら彼はあなたのことを大切に思っているでしょう。好きな女性に雑な返信はできません。ですから、「うん」などの一言しか返ってこなかったり、スタンプしか送られてこない場合は脈なしの可能性が高いです。既読スルーなんてもっての外。本命女子には忙しい場合でも一言くらい送るはずです。

曖昧な関係のままにできない

体から始まる関係もあるでしょう。女性からすると「遊ばれているだけなのだろうか」と不安になりますよね。大好きな女性のことを男性は不安なままにはしません。たとえ順番が逆になったとしても、必ず告白はしてくれるものです。

デート代を割り勘にするのは嫌

本命女子にはかっこよく見られたいのが男心です。プライドも高いので、女性にはお金を払わせたくないのでしょう。自分が稼いだお金で大好きな人を楽しませるということが生きがいだという男性もいます。全部あなたが払いなさいという態度は印象が悪いですが、男性がおごってくれるときは素直に喜んだ方がいいでしょう。

あなたは本命女子ですか?

お目当ての彼はあなたを本命女子として扱ってくれていますか?男性心理を理解して、大事にされているなら彼を信じてあなたも彼のことを大事にしましょう。もし、蔑ろにされているなら次の恋に進んで、あなたのことを大切にしてくれる人と素敵な恋愛をしましょうね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事