ダイソーのミラー付きメイクケース

《ダイソー》メイク時短!持ち歩き用にも便利な「オリジナルメイクパレット」がつくれるって本当?

[記事公開日]2020.7.17

チークにアイシャドウにファンデーション…忙しい朝に、それぞれ取り出すのって結構大変ですよね。もしそれが1つに揃ってくれたらとても便利ではないですか?今回はその便利が叶う、ダイソーのメイクケースを紹介しちゃいます♡

便利すぎる!メイクケースで作るコスメパレット

時間のない朝はバタバタしますよね…。そんなときに、ドレッサーやポーチから次々とメイク道具を出すのって結構大変!外出のときでも、メイク直しのためにいろいろポーチに入れているとあっという間にカバンが重くなっちゃいますよね。そんなときに活躍してくれるアイテムが、ダイソーで手に入ります!それは自分でカスタムしてパレットを作ることができる「メイクケース」なんです!

「ミラー付きメイクケース(ダイソー)」

ダイソーのミラー付きメイクケース出典: Instagram

ダイソーで100円(税込)で手に入るミラー付きメイクケースは、忙しい女性にとってとても助かる便利アイテム!持ち歩くときにもいろいろなコスメをポーチに詰め込む必要がなくなり、バッグの中もスッキリさせられますよ♪バタバタしがちな出勤前も、必要なコスメを1つにまとめていれば、メイクの時短にもなってくれるので嬉しいですよね。

開けるとこんな感じ!嬉しいミラー付き

ミラー付きメイクケースを開いた写真出典: Instagram

メイクケースにミラーが付いているのは、外出先で少しメイク直しをするときにも便利で嬉しいポイントです♡アイシャドウなどを収納するのに粉末が気になる人は、薄めのファイルを切り取ってフィルターを作ってしまうのもおすすめです◎。とくにファンデーションは、専用のケースだと高めの値段設定のものが多いので、そんなときにもこのメイクケースがあれば解決してくれます♪メーカーにもよりますが、ファンデーションリフィルが2つ並べて入れられる大きさになっています。

専用パレットを作ろう!実際にセットすると…

ミラー付きメイクケースにコスメをセットしている写真出典: Instagram

こちらは、右側にファンデーション、左側にアイシャドウとブラシ、アイブロウがセットしてあります。ちょっとしたメイク直し用に持ち歩くには申し分のない自分専用パレットが完成です♡アイシャドウの単色買いをしたものを、お家専用でまとめておくのにも便利ですね。ただ、ケースの厚み自体がリフィルを入れることができる程度で、スポンジやパフを入れるのには不向きなので注意してください。

持っていると便利!ミラー付きメイクケース

自分の好きなようにカスタマイズできるパレットがあれば…と思ったことはありませんか?ダイソーで100円で手に入っちゃうミラー付きメイクケースで、そんな夢を叶えちゃいましょう!お家用にコスメをまとめたり、外出用に必要なものだけまとめたり、きっと大活躍してくれますよ♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事