こんなことまで話せるの?!気になる男性と盛り上がる《意外な話題》4選

[記事公開日]2020.7.17

みなさんは普段男性と会話するときに、どんな話をしていますか?実は、こんな話題でも盛り上がるんです♪いつも話題に困ってしまう人にも嬉しい、男性との会話が盛り上がる話題を4つ集めてみました!

①生活の豆知識

ひとり暮らしの男性から実家暮らしの男性まで、やはり女性の方が”生活の知恵”を知っている場合が多いです!実家暮らしで親がいる男性でも、働いている人なら自分で何かをしないといけなくなることだってあります。そんなときに不慣れな男性は、どうしていいのか全くわからずに困ることも…。そういったシーンもあるので、日常生活に関係するちょっとした豆知識など、意外にも男性は興味があるんです!掃除の効果的な方法やご飯が面倒なときの豆知識など、誰にとっても身近なことを話題に出してみるのがおすすめです。

②海外映画やドラマ

映画やドラマ鑑賞が趣味という男性は結構いるんです!とくに今は配信サイトなどが普及しているので、話題に上がった映画などをすぐに見ることができます。そうすれば、次の話題にも繋がり2人の会話がどんどん盛り上がっていきそう♡気になる彼がインドア派の人は、この話題に食いついてくれる可能性がさらに高いです!相手の好きな作品を聞いて好みを調査するのも、距離を縮めるのに役立ちますよ。

③地域のグルメ

自炊するよりも外食で済ませることが多い男性は、地元や勤務先の近くでのグルメ情報について敏感です!いいお店を知ったときは、ぜひ話題に出してみてください。とくに、転勤や出張が多い男性にとっては、各地域でのお店情報はとてもありがたいんです。その会話の流れで食事に誘いやすくなること間違いなしですよ♡

④お肌のケアについて

女性のみなさんにとってお肌のケアはとても身近ですよね。実は、男性もとても興味があるのがお肌の話なんです!たとえば、男性の場合は毎日ヒゲを剃ります。そのときに剃刀負けしてしまったり、水分が奪われて肌がパサついてしまったりと意外にも悩みがある様子。そのため、お肌のお手入れの仕方やスキンケア用品の話は男性とでも盛り上がりますよ♪

GOODな話題チョイスで会話を盛り上げて

最も手軽な話題は相手の好きなことについてですが、わからない場合は今回紹介した内容でも盛り上がれるんです。いつも男性との話題に困っていた人も、さらに会話を盛り上げたい人も参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事