LIFESTYLE

2020.7.10

その話はもういいよ…男性がされたら嫌だなと思う「無神経トーク」4選

「男性が徐々に不機嫌になってしまって…理由がわからず困ってます。」こんな悩みを抱える女性も多いとか。男性たちのリアルな声を元に、「その話はもういいよ…」と思われがちな女性からの無神経な会話や言葉を深掘りします♪

油断禁物!ふとしたときのリアルすぎる「元カレ」話

100%と言っていいほど、男性は「元カレ」話に超敏感。中には、前の彼の名前を出しただけでも表情がガラっと一変し、不機嫌になる男性も少なくありません。もちろん女性も、悪気なく思い出話をしただけなんですが…独占欲の強い男性には残念ながら伝わりません。まだ、元カレへの気持ちが残っているのでは?なんて誤解も生みかねません。

やってしまってる?好きな”推しメン”話が長すぎる件

自分の好きなアイドルや俳優さんなど、つい1人で盛り上がってしまって…気付けば彼がドン引きしてた…なんてことにもご注意を。TVなどで活躍している”カッコいい男性”の話ばかりが続いても、男性は「比べられてない?」と少なからず劣等感を覚える人もいます。「僕以外の男性の”好き好き”話は聞きたくないよ」が聞こえてきそうなので、控えめに♪

うらやましいのはわかるけど…友達のリア充話はほどほどに!

女性には意外だと思われがちですが、男性の不機嫌理由には友達カップルの”リア充話”も含まれています!「海外旅行に行くんだって!」「誕生日にブランドバッグもらったんだって!」など、何気ない会話に思えますが男性にとっては比べられていると思い込んでしまう原因に。

楽しみたい彼には退屈かも?ネガティブすぎる言葉のチョイス!

お互いの悩みを打ち明けることも仲良し男女なら当然あります。しかし、「どうせ私なんて…」のような、あまりにもネガティブな発言や考え方を男性に伝えても、退屈だな~、聞きたくないな~と思わせたり、気分が落ち込む要因になってしまいます…。

私の無神経トークがゼロなら、彼の不機嫌顔もゼロ♪

なかなか原因がわかりにくい彼の不機嫌ポイントですが、もし理由が自分にあったのなら、素直に一言謝って機嫌が直るのをそっと待ちましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

これだけはやめてくれ…男性が実は嫌がっているLINEとは?