やっぱり憧れ…男性が追いかけたくなる「品のある女性」の特徴とは

[記事公開日]2020.7.21

隠しきれない品は、そこにいるだけでしなやかな女性らしさを漂わせるもの。そして、何と言っても男性は品のある女性に惹かれます。そんな男性が追いかけたくなる、品のある女性の特徴をみていきましょう!今日から身近な男性との関係に変化が起きるかも♡

①手入れが行き届いた髪の毛

触れたくなるようなしなやかで艶のある髪の毛は、男性を引きつける武器に!そして、いい女の象徴でもあり、品を感じさせる女性の代表的な特徴。毛先がパサパサにならないようにトリートメントをしたり、ヘアカラーを定期的に行うのも忘れないで!細かいところまでケアができている女性は、日々の暮らしも丁寧なイメージ。男性は追いかけずにはいられないはずです。

②会話が引き立つ綺麗な言葉使い

ガサツな言動は品を下げてしまうポイント!特に、エレガントな女性は言葉使いが綺麗です。堅苦しくなりすぎる必要はありませんが、会話の語尾が丁寧に終わるようにすると◎また、相手への気遣いが感じられる言葉も上品な印象を作るトークの技ですよ!

③目で追ってしまう丁寧な仕草

男性は何気ない女性の仕草にグッとくる生き物。ちょっとした所作が美しいと、男性の目には品のいい女性に映ります。大きな物音を立てて行動するのは厳禁!大きな口を開けて笑うのではなく、手で口を隠しておくだけでも上品な女性に!バレリーナになった気分で手先の仕草を意識するだけでも、いつもと全く違う印象になりますよ♡

④自分に合ったナチュラルメイク

真っ赤な口紅などしっかりメイクがトレンドになる中、男性目線ではナチュラルメイク人気が継続中!品のある女性を印象付けるのに大事なのが、自分に合うナチュラルメイクをマスターしていること。単にナチュラルなのではなく、自分を美しく見せたうえで自然体な仕上がりにすることが重要です。アイブロウは自眉を活かし、アイメイクはグラデーションでさりげなく♡リップメイクは発色よりも艶を重視すると、上品な雰囲気漂う大人女子に一歩近づくこと間違いなし!

品のある女性は圧倒的に男性の視線を集める!

見た目はもちろん、何気ない仕草や言葉使いから男性は女性の品を察知!そのほかにも、ハンカチや絆創膏をさっと渡してあげられる女性も、男性に品の良さをアピールできますよ。上品な雰囲気を作り、思わず男性が追いたくなるような魅力を醸し出しましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事